35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

7月の支出を把握したらエライことに…【貯金生活1ヶ月目】

以前、300万円貯めたい!という記事を書きました。6月28日から始めた最初の1ヶ月、どうなったのか、見ていきましょう。 neeeeeeeeat.com 7月の収支を確認 食費 衣服 医療費 その他 猫ちゃんマーク 投資 8月の予算 まとめ // 7月の収支を確認 結論から言うと…

白色申告をして初めての税金が出揃いました。5月〜7月に貯金は難しいのかも…

ついに全部出揃いました、今年の税金。 白色申告をして初めての税金 国民年金 住民税 国民健康保険税 税金を支払うと、次の申告の時に控除出来るよって話 // 白色申告をして初めての税金 ついに来ました、税金です。 実は、5月ごろから書きたかった内容なの…

6月の振り返り。コロナワクチン接種とIdecoとつみたてNISAと新規事業

意外と先月もよく動きました。 1:6月の記事トップ3 第3位:つみたてNISA始めました! 第2位:300万円貯めます! 第1位:上半期ベストバイトップ5 2:Idecoの資産状況 3:コロナワクチン接種 4:新規事業を開始 まとめ // 1:6月の記事トップ3 第…

2021年上半期ベストバイトップ5

早くも1年の半分が終わろうとしているなんて…恐ろしい…。。震えが止まりません… フリーランス1年目。仕事に関わる身の回りの商品が多め ベストバイトップ5 第5位:朝のひとときを優雅に過ごさせてくれる 第4位:ノートPCと一体化してスタイリッシュ! 第…

100万円じゃ足りない…300万円を貯めると決めた!

こんにちは、フリーランス女です。 唐突ですが、300万円貯めると決めました。 300万円貯める理由 あなたなら300万円貯める時どうする? まずは貯金の勉強 フリーランスってそもそも300万で家の頭金になるの? まとめ // 300万円貯める理由 ツイッターにも軽…

つみたてNISA始めました!

ついに、フリーランス女、つみたてNISAに手を出しました。 SBI証券で始めました! つみたて中のファンドは…? 積み立てている金額は? すでに失敗の兆しがある、つみたてNISA… これから改善していこう // というわけで、6月から無事つみたてNISAを始めたので…

5月のidecoの実績(6月上旬とも言える)

少し遅くなってしまいましたが、5月のidecoの実績を確認してみたいと思います。 フリーランス女のideco運用のおさらい 資産状況 運用商品を詳しく確認 まとめ // フリーランス女のideco運用のおさらい フリーランス女は、毎月5,000円をidecoで投資を行ってい…

5月を振り返る。AdSenseの収益報告あり!

5月を振り返ります。 1:ブログの進捗は? トラフィックは? どんな記事が読まれていたのか 第3位 第2位 第1位 収益は? 2:新しい仕事が始まった 3:サービスの立ち上げ準備 4:英会話の勉強を本格的にやっている 5:Horizon Zero Dawnをクリアした ま…

35歳独身女が休日に彼のお仕事を手伝った話

ラーメンを食べたあとに彼の仕事を手伝いました。 // 私には、約3年付き合っているであろう彼がいます。 「あろう」というのは、決定的な言葉がないまま3年経っているからなのですが、事実上は付き合っています。 特に浮気みたいなこともないし、割と大切…

スタディサプリで英会話レッスンをしてみたら変わったこと【1ヶ月報告】

最近、英語が公用語っぽい会社に入社しました。 英会話一つ出来ないフリーランス女…(よく雇ってもらえたなw) せめて聞き取れて、超カンタンな日常英会話ができれば…と思い、スタディサプリEnglish をダウンロードしました。 スタディサプリをダウンロード…

【Play At Home】ゲームの中なら頑張れるのに、現実世界ではやる気が出ない件

今週のお題「やる気が出ない」にちなんで書いてみました。 プレイステーションコミュニティの無料配信が秀逸すぎる 第4弾の無料配信ゲーム 無料配信のHorizon Zero Dawnが面白すぎたので全力でオススメする まとめ // プレイステーションコミュニティの無料…

実質、セミリタイアを実現しました!

おそらくセミリタイアを実現しました! 最近流行りのFIREとは それでも「セミリタイアしたな」と思えた理由 完全なるFIREには、あと何が必要か 週4日の休暇は、WEBサービスの収益化に目を向ける まとめ // 最近流行りのFIREとは 最近よく耳にするようになっ…

4月を振り返る。アフィリエイトの収益報告あり!

だいぶ遅くなりましたが、4月を振り返ります。 1:独自ドメインを取ってブログを再開 久しぶりのトラフィックは? どんな記事が読まれていたのか 第3位 第2位 第1位 収益は? 2:新しい職探し 3:サービスの立ち上げ準備 4:英会話の勉強を始めた まとめ…

povoで1ヶ月過ごしてみた感想

povoにしてよかった! auからpovoへ乗り換え、1ヶ月経ったので感想を書いてみる 1ヶ月に使ったデータ量は? 通信速度は? ファイルなどの送受信は? 【オプション】データ使い放題24時間:220円/24時間は、まだ出番なし キャリアメールはそもそも必要なかっ…

お金の管理ができない人のお金管理術

私は、お金の管理ができません(爆) もう何年もこの問題に直面してきたのですが、数年前からあることをやりだしてから少しずつではありますが、改善しつつあります。 とはいえ、とてつもなくどんぶり勘定なのは間違いないですが、やっと貯金しだすことがで…

フリーランス女の理想のデスクが完成

デスクは毎日使うもの。なんとなく整理整頓されていないと気持ちわるい。 そんな気持ちから3月頃から整理整頓をコツコツとしはじめ、やっと理想のデスクが完成しました。 今回は、そんなフリーランス女のデスクまわりの紹介をしていきます。 理想のデスク ノ…

フリーランスでディレクターの仕事がしたい貴方に送るメリット・デメリット

次の業務委託先が見つかりました(ホッ 今回は2020年10月から始めたフリーランスが約半年ほど経ったので、その振り返りとメリット・デメリットについてお話したいと思います。 フリーランスディレクターという仕事 フリーランスに転身して半年の振り返り フ…

ドメイン取得して16日…Google AdSense復活!

遠かった…長かった…でも…! どうにか、復活できました(ホッと肩をなでおろす) ちなみに、まさかの100記事目です。 // ドメインを取るとサイト審査が入ることをすっかり忘れていた ニート女、もといフリーランス女は、このブログを本気で運用していくために…

35歳独身女のidecoのポートフォリオ全部見せ

先日、こんな記事を書きました。 neeeeeeeeat.com 次回は、私のポートフォリオについてお話するという話をしていたので、その話をしていきたいなと思います。 事前情報 現在のポートフォリオ 今後はこんな感じのポートフォリオにしたい さらなる未来にはアク…

35歳独身女の資産運用計画(付加年金・ideco・ふるさと納税・積み立てNISA、そして事業立ち上げ)

大昔(約2年前)、こんな記事を書いていました。 neeeeeeeeat.com 実は、この頃から考え方が変わったので、今回はその話をしていきます。 優先順位の変わる資産計画 付加年金を収める意義 付加年金とは… idecoの見直しと満額投資計画 ideco満額投資までの道…

Macbook Pro 13inch M1を買って、約2ヶ月経ったのでレビューします

とても快適だ。 それもそうだろう。 私がメインで使っていたのは、2015年のモデル。バタフライキーボードが嫌すぎて、買うのを渋っていた人間なのである。(ちなみに前職の会社のお下がりを頂いたので、自分で買ってないw自分で買ったのは、2013年なので、8…

Alexa Echo Dot (アレクサエコードット)を買ったら思った以上に生活が潤った件

結局、スマートスピーカーってどうなのよ? Echo Dot(エコードット)を買った 私のライフスタイルに合うスマートスピーカーはどれか Echo Dot(エコードット)を買って暮らしがどう潤ったのか まとめ // Echo Dot(エコードット)を買った 皆さんご存知のAm…

【スマホの新料金プラン】比較を重ねてauからpovoに乗り換えしたら、驚くほど乗り換えが簡単だった件

・スマホの新料金プラン、お得なのはなんとなく分かるけど、何が自分に合っているか分からない… ・今までよりも値段が安くなりすぎて、何か落とし穴があるのではないかと怪しさを感じている… こんなふうに思っている方、必見です。 なぜなら、私自身が同じ悩…

難しいダイエットも糖質制限もnoshがあればバッチリ解決してくれる

お久しぶりです。気づけば1年ちょっとブログを放置していましたが、再始動することにしました。 実は、ニート女は時を経てフリーランス女になりまして、現在家でリモートワークという素晴らしい環境を手に入れています。(しかしこれも4月末までの命…またニ…

恵比寿で和食ランチがしたいなら「魚やころすけ」で決まり♪

恵比寿ころすけの鯛めしと鮭ハラス焼きランチ 気になるお値段は? 恵比寿駅から少し離れた場所にあるので、お散歩がてら行くのがおすすめ 最後に // うまい飯が好きだ!33歳独身彼氏なし元ニート女です。 恵比寿ころすけの鯛めしと鮭ハラス焼きランチ はい、…

寒い日は温泉に行って温まろう♪おすすめ日帰り温泉&岩盤浴スポット3選!

都心のおすすめ日帰り温泉&岩盤浴スポット 気になる金額は? 宮前平駅にある「湯けむりの庄」は広くて大充実!ご飯も美味しい♪ 男女で行くなら、豊島園駅にある「庭の湯」がおすすめ 都心ど真ん中で温泉施設に行くなら新宿のテルマー湯で決まり♪ 最後に // …

2019年のバレンタインデーチョコレート、何を買う?

バレンタインデー、本命と友チョコと自分用と 本命用のチョコレート3選 大切な友達に贈りたい友チョコ3選 大切な自分へのチョコレート3選 最後に // 約20日ぶりのブログですwおそろしや…33歳独身彼氏なし元ニート女です。 前のブログからだいぶ日が経っ…

2019年1月1〜3週目の家計簿を公開!(1/1~1/19)

独身女の家計簿を公開しています。現在の貯蓄割合や1月の収入と支出、やりくり計画などを掲載しているので、ご参考になれば幸いです。

Spotifyを始めて1週間のレビュー!

音楽発見ストリーミングアプリ「Spotify」の紹介とレビューをしています。Spotifyを始めたほうがいい人やメリット・デメリットを掲載しています。音楽が好きな方もそうでない方も、ぜひ参考にしてみてください。

ゲーミングヘッドセットを始めるなら、コスパ最強のKINGTOPで決まり!

ゲーミングヘッドセット「KINGTOP」のレビューと、おすすめの中・高価格帯のゲーミングヘッドセットを紹介しています。ゲーミングヘッドセットに迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。