35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

さようなら、サラリーマン!こんにちは、ニート!

9月30日、会社を辞めた。

10月1日、10年間働いて、初めてのニートになった。

f:id:neeeeeeeeat:20181018174138p:plain

 

こんにちは!ニート!!

はじめまして、こんにちは。33歳独身彼氏なしニート女です。

すごい、すごいよ、社会人で頑張って来て10年経って、何もかもなくした女です(爆笑)

 

独身彼氏なしニートって三拍子揃いすぎてて、身震いしますよ(´д`)) ブルブル…サムー

こんな女、どこにいるのでしょうか。もし同じ境遇の人がいたら、ご連絡ください(笑)

 

そんなこんなで、社会から見捨てられて暇なので、ニート生活の雑記でも書いていこうと思います。(悪魔でも明るめに!w)

そして、名前も決まっておりません。(仮)すらない。

もはや自虐行為なので、現在もゲームその他で使っているようなHNなんて使えるわけもなく、何かウィットに飛んだ名前を考え中です。

 

親は神様

10年間都内在住だったのですが、9月も終わりに差し掛かる頃、実家に舞い戻ってきました。

あんなお高い家賃払えるかい(#^ω^)

大学から関東で一人暮らしをしていたので、お盆とお正月くらいしか帰らなかった14年間。

久しぶりの我が家(私の部屋)は荒れ放題でした。

 

というより、親が占拠していた(笑)

 

親の荷物置き場になっていて、足の踏み場もないところを3日かけて片付け、私の荷物を入れることに成功。

次は私が、親の部屋もろとも占拠することに成功しました(^ω^)

おかげさまで、6畳の私の部屋と、6畳の親の部屋、計12畳が私の部屋となったわけです。ヤッター\(^o^)/

 

もう親も定年退職の年頃なのですが、実家は自営業なので、まだまだ現役で働いています。

完全に私は、親のスネをかじる生き物になりました…控えめに言ってヤバイ。

生きてる価値あるのだろうか…と、疑問になるのも無理もない。

 

 だって、社会人としても、人としても、終わってるんだもの!笑

 

親以外、誰からも必要とされないこの人間、親ですら、いつかは死ぬ。

そしたら本当に生きる価値とはwってなりそうですね。

落ちるところまでしっかり落ちましたが、これもまた人生。

 

自分の選択なので、ポジティブに生きていこうと思っています(・´з`・)

 

自らの人生を生きる価値として、親の存在は最終手段に取っておきたい(笑)

 

親は神様だけれど、実家は天国ではない

私は、9月28日に実家に帰ってきました。

実家に帰ってきて1日目は、ちょっと帰省しました、の感覚で迎え入れてくれたのですが、2日目からは、怒涛の片付けと私の役割が決められました。

 

夕食当番

 

それだけ。

 

ありがたい話です。

おかげさまで、昔の彼氏に作ったこともないようなロールキャベツや鶏の塩麹焼きなどを振る舞うことに成功しました。

美味しかったので、次回できた彼氏には振る舞えたらいいなと思います(いつできるのか…)

 

ただ、本当にひとつだけ嫌なことがあって、それが大学で実家を出た理由でもあるのですが、プライバシーがない…

 

ふすま一つでつながる部屋、ずっと家にいる親、ちょっとコンビニに行こうとするだけで、どこ行くの?と詮索が入ります…

「ちょっとコンビニ」と言っても、ついて来る始末…

もちろん、昔は彼氏との電話すらも詮索されていました。

 

一人の時間ください…

 

と思って実家を出たんですけどね、戻ってきちゃいました(笑)

 

実家は天国ではないのですが、やはり居心地のいいところには変わりはないので、実家でニート生活を満喫する予定です。

 

ニートする日は来るのか、脱ニートしたいのかも謎状態。

 

33歳独身彼氏なしニート女の日常で、少しでも笑ってもらえたら幸いです。

 

以上、よろしくお願いいたします。