35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

鉄道の日記念「秋の乗り放題パス」でプチ旅行するよ!<ニート生活14日目>

10月14日は「鉄道の日」♪

 

 

7,710円で3日間JR全線乗り放題のきっぷが発売!

f:id:neeeeeeeeat:20181018155711j:plain

33歳独身彼氏なしニート女です。

今日は、関東方面に遊びに行くのですが、10月14日の鉄道の日に合わせて発売されている「秋の乗り放題パス」で行くことにしました。

ちょっとでもお安く関東方面に遊びに行けないかなと、検索していたところ発見しました。

 

2018年の秋の乗り放題パスとは?

調べていたら、毎年少しずつ違うらしいということが分かりました。

発売期間

9月15日(土)〜10月19日(金)

利用可能期間

10月6日(土)〜10月21日(日)

有効期間

連続する3日間

価格

大人:7,710円

子供:3,850円

発売場所

全国のJR窓口など

注意点

基本ルールは、青春18きっぷと一緒で、全国のJR普通・快速列車の普通車自由席、BRT、JR西日本宮島フェリーが乗り降り自由です。別料金を支払えば、普通車指定席やグリーン車自由席が利用可能です。

秋の乗り放題パスでは、新幹線や特急、グリーン車指定席には乗車できません。

また、3日間連続利用が条件で、1日ずつ切り離して使用することはできません。

www.jreast.co.jp

JR東日本のURLを貼りましたが、JR西日本などでも発売しているようです。

 

とまぁ、ここまで宣伝っぽい話をしてきてしまいましたが、今から買うとなると、21日まで使用出来るので、今週末の旅行に最適ですね!

私はこのきっぷで日曜、月曜で一泊二日のプチ旅行をするつもりです。

そして、私の場合は、実家から往復するだけでも元は取れますが、今回ばかりはJRに乗りまくります(笑)

 

10月14日は鉄道の日。来年も使うかもしれないし、覚えておこう(笑)