35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

ニート生活22日目、早くもニート生活脱出か?!〈ニート生活22日目〉

最終面接(面談)をしてきたよ

33歳独身彼氏なしニート女です。

今回は、田舎から東京に行きまして、先週カジュアル面談をした会社に出向き、最終面談(最終面接)をしてきました。

またまた鈍行の中でブログを書いています。

 

面談の感触は良好で、このまま何もなければ受かるのではないかと思っていますが、最後まで気は抜けません。
(ダメでも書くので、その時は笑ってやってくださいw)

 

今回は、1日で数名の方とお会いして、お話してきました。
正直、1日何人も面談するというのは、今までにない経験でした(笑)。

これも田舎のなせる技なのでしょうか。

意外と毎回面接、もしくは面談に来ないようにしてくれる会社もあるので、来る回数を減らしたいことは言ってみるものです。

どう考えたって、お互いその方が効率良いはずです。もしも熟考する必要がある人なら、何か引っかかった部分があるからだと思うので、採用は辞めれば言い訳ですし。

 

面談(面接)の流れ

今回の面談の流れはこんな感じでした。

 

カジュアル面談

neeeeeeeeat.hatenablog.com

社内の幹部の方数名との面談

 

今回は、この前聞けなかった質問をもっていきました。

  • 一日の流れを教えてください。
  • 転職した方は、だいたいどの程度の期間で最初の成果を上げられていますか?
  • 現場で大切にされている事があれば教えてください。
  • もしも入社するとなった場合に準備しておいた方がいいこと、勉強しておいた方がいいことがあれば教えてください。
  • 今後予定している事業展開
  • みなさんの会社の魅力とやりがい 

全員に全部聞いた訳ではありません。

私の上司になる方には、特に業務的な内容をたくさん聞いて、各セクションの幹部の人には、仕事のやりがいや事業展開など話題として大きなテーマを聞きました。

 

この質問でダメだったところがあれば教えてほしい…というくらい疑心暗鬼です(笑)。

 

どんな質問をされたかも書こうと思ったのですが、面談時間が長すぎて、もう覚えていないという…思い出したら書きます。

でも、自分らしく話せたかなぁと思うので、これでダメならもうその時はご縁がなかったと思うしかありません!笑

 

ニート脱出がかかった、重要な1日を過ごした33歳独身彼氏なしニート女でした!

(そのうち33歳独身彼氏なし女に改名出来るかしら…)

 

後日、受かりました!

neeeeeeeeat.hatenablog.com