35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

ブログを始めて1ヶ月経ったので10月のPV数の報告と11月の目標<ニート生活32日目>

f:id:neeeeeeeeat:20181101101240p:plain

 

10月のPV報告などと今月やったこと

10月はブログ2日間休んじゃったけど、頑張って1ヶ月続けてみたら毎日の習慣になりました、33歳独身彼氏なしニート女です。

1ヶ月頑張りました。そうしたら、次はどんなことを書こうかな〜とか考えるようになってきて、楽しくなりました(・´з`・)

そんなこんなで、ブログを始めて1ヶ月、10月の報告をやってみようと思います!(みんなが書いているのを見て、一度やってみたかったんやw)

10月のPV数

f:id:neeeeeeeeat:20181101101714p:plain

Google Analyticsを仕込んでいるので、その結果です。

PV数:956pv

1日あたりの最高PV数:83pv(10月31日)

正直こんなに行くとは思っていませんでした。でもやっぱりブログ更新を休んだ2日間はPVがガクンと落ちていますね。

 

10月によく読まれた記事トップ5

f:id:neeeeeeeeat:20181101102205p:plain

1位:【ニート脱出しました!】最終面接(最終面談)の質問内容と回答例

neeeeeeeeat.hatenablog.com

この記事が1位になったのは、なんだか祝福されているみたいで、ちょっと嬉しかったです(・´з`・)

2位:33歳ニート女の資産状況と、これからのお金の増やし方の考える

neeeeeeeeat.hatenablog.com

 私の資産大公開しています。ちなみにまだSBI証券から住所変更などの連絡は届いていません…早く来い〜資産運用させてくれ〜(笑)。

3位:私の「自立」は「脱サラ」したこと

neeeeeeeeat.hatenablog.com

初めて今週のお題に投稿した記事が3位になりました。今週のお題に投稿するとPVが伸びるんだなぁと気づいたのも、この記事ですね。

その後、すぐにもう一度サラリーマン頑張ってみようと決意しています(笑)。いい会社だったからさ!

4位:SBI証券に口座開設をしようと思ったら、すでに口座開設されていた件

neeeeeeeeat.hatenablog.com

2位の記事の続き物になります。やっぱりお金のことは気になりますよね。

5位:ニート女、家を探しに行く

neeeeeeeeat.hatenablog.com

なんでこの記事がこんなにスターが付いていて読まれたのかはよく分かりませんが、私なりに家を探す基準や条件を書いたつもりです。都心に憧れのある方、ぜひ読んでみてください。その気持ち、へし折ります(笑)。 

10月書いた記事数

10月はなんと35記事も書いていました!本当によく頑張りました。こういうブログは、自分の切り売りみたいなところがあるので、ネタに困った時は自分のインプット量が足りないんだな、と反省出来ることも良いところです。

1日のタスクを更新するのを辞めた理由

とは言え、毎日のコンテンツとして、タスクの達成と次の日のタスクを公開していたのですが、1週間程度で辞めました。

理由としては、見ていても全然楽しくないこと、他のコンテンツのノイズになることの2つが挙げられました。

なので、今は1日1記事更新です。本来なら、身のあるコンテンツを1日何記事も出すのが理想ですが、1記事に1時間〜2時間程度かかっているので、難しいなぁと思っています(実は、2日かけて書いたけど、ボツになった記事もあります。いつか出せたらいいなぁ)

10月の読者数

10月はなんと17人の方に読者になっていただけました!なんという喜び…!読者が増えるだけでブログのモチベーションにつながるので、本当に嬉しいですm(_ _)m

ありがとうございます(*^^*)

その他、10月にやったこと

その他10月にやったこととしては、アフィリエイトサイトに登録しました!が、運用していません!眺めているだけです。

Amazonくらいかな…でも儲け目的というより、紹介目的で書いているのだけれどw

以前からAmazonAdSenseのアカウントは持っているので、そのうちちゃんと活用したいですね(笑)。

あとは、ブログ村に登録しました。こちらは下までいってポチッとお願いしますm(_ _)m

 

11月の目標

10月の反省を踏まえて、11月の目標を立てました。

  • PV数1000pvを超える2000pvに上方修正
  • +30記事
  • 読者数30人突破読者数100人突破
  • Twitterアカウントを作る(作った!)
  • アフィリエイトの運用をしてみる

(11月5日追記)10月終わりから「こんなブログもあります」に載るようになってからPVが爆上がりしたので、いろいろと上方修正加えました!頑張るぞ(`・ω・´)

neeeeeeeeat.hatenablog.com

Twitterアカウントを作りました!

1ヶ月続いたので、これからも続けられるだろうということを見越して、Twitterアカウントを作成しました!よかったらフォローお願いしますm(_ _)m

リア垢では呟けないことは、こっちでつぶやこうと思います。割と弾けてたり、すぐに落ち込んだりする可能性があるので、面白半分でお付き合いください(笑)。

ブログ以外の11月の目標

ブログ以外の11月の目標としては、秘書検定2級を合格することです。11月11日に試験が迫っているので、あと10日、しっかり勉強して、検定日に備えたいと思います!

あと、家計簿つけ始めます。10月はけっこう使ってしまったので…使途不明金が内容にしていきたいです。

頑張るぞっ(`・ω・´)

というわけで、11月もゆるふわで頑張っていきましょう(・´з`・)

 

ポチッとお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村