33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

1回目の失業認定日!失業認定資格者証を提出してきた!<ニート生活37日目>

f:id:neeeeeeeeat:20181018174525p:plain

 

失業していたかどうかを確認する失業認定日

失業認定と資格者証をくっつけるってすごいネーミングセンスだなと思う33歳独身彼氏なしニート女です。

失業を認定する日、それは、失業認定日である。

早く再就職してほしいのに、国から失業を認定されるってなんだかなぁと思ったりします。ハローワーク行く度に、なんとなく自分ってやっぱり落ちこぼれだなぁと感じたりもするので、やっぱりあんまり行くべき場所じゃないですね。

失業認定日にすること

失業認定日にすることは大きく分けて2つあります。

  1. 失業認定資格者証の提出
  2. お仕事探し

○月○日の決められた時間に来てくださいという用紙に必要事項を書いて提出します。認定されると、雇用保険受給資格者証にハンコが押されて失業が認定されます。

あとは、お仕事探しをして終了、という流れです。内定が決まっているので、今回お仕事探しはしませんでしたが、本来であればするそうです。

 

次回のハローワークで、再就職手当の申請

私は就職が決まっているので、就職する前日に失業認定資格者証と採用報告書を持って行けば、再就職手当の申請が出来るようになるみたいです。

早く再就職手当が欲しいなぁ〜(・´з`・)

 ハローワーク関連のブログはこちら!

neeeeeeeeat.hatenablog.com

neeeeeeeeat.hatenablog.com

neeeeeeeeat.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 

 

ちなみに、ニート女はこの度、好きな人に振られたようです(笑)。

いやもう、(笑)なんてつけてる場合じゃないくらい落ち込んでみたり上がってみたりしてるんですけど、そんな愉快な様子は、Twitterに載せているので、よかったら面白半分でフォローしてみてはいかがでしょうか!(笑)

私の人生、ネタみたいなもんやで\(^o^)/