33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

【はてなブログ】「こんなブログもあります」の効果は約1週間?<ニート生活39日目>

f:id:neeeeeeeeat:20181115202924p:plain

いつまで続くか分からないPV特需が落ち着いた

「こんなブログもあります」に掲載されて約1週間が経ちました。33歳独身彼氏なしニート女です。

ちょっと前に、ダッシュボードの購読中のページにある「こんなブログもあります」に掲載されるとPVが爆上がりするよ!なんて記事を書きました。 

neeeeeeeeat.hatenablog.com

 正直、この特需はいつまで続くか分からないと思っていました。今も多少の流入があるとは考えていますが、明らかに減ったように思います。

それが平日だからなのか、ブログをアップした時間が遅かったからなのかは定かではありません。

しかし、今言えることは、明らかに「こんなブログもあります」のPV特需は大体落ち着いた、ということです。

少なくとも、私のダッシュボードには出てきていないので、何らかのロジックが働いていて、掲載が減っていることは確かな気がしています。

また、休日になったらPV上がるのかどうかも確認していきたいところですね。

PVが落ち着いた(落ちた)ときに考えられる要因

f:id:neeeeeeeeat:20181108104310p:plain

▲現在の状況です。日曜に大きな山を迎え、月曜からは谷になっているのが分かると思います。(月曜はブログの更新時間が遅かった)

もしも、「こんなブログもあります」の露出量が大きく変わっていないのだとしたら、谷になった要因としては4つ考えられると思っています。

  • 私のブログに興味のない人に対して露出され続けている
  • 私が世間一般的にあまり興味のないネタを出した
  • ブログの更新時間が遅かった
  • 金、土、日の方が圧倒的に読まれる

そうは言っても、一番落ち込んでしまった昨日でも、68PVありました。「こんなブログもあります」に掲載されるまでは考えられなかったことです。

また、11月8日現在、97名の読者がいらっしゃるということも、本当に嬉しいですし、今までだったら考えられなかったことです。気が引き締まるなぁ…(・´з`・)

目標まであと3人!

最後に

今後を見守りつつ、次ははてなブログProに登録してみようと考えていたりします。

毎日平均して100PVくらいになる日が来るといいなぁと思いながら、ブログを書き続けていきたいと思います。

↓11月の目標です。

neeeeeeeeat.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村