33歳独身彼氏なしニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

私のリラックス方法はゲーム<ニート生活40日目>

最近、ブログネタがないんだぜ?33歳独身彼氏なしニート女です。
なので、久しぶりに【今週のお題】に頼ります(笑)。

 

ゲームでリラックス!ストレス発散!

f:id:neeeeeeeeat:20181109105011p:plain

さて、私のリラックス方法ですが、22時〜0時くらいまでほぼ毎日PS4でゲームを楽しんでいます。

友達が入れ替わり立ち替わり、常時3名、多い時は6名くらいで、ボイチャをつなぎながら毎日ゲームをするのが、一番のリラックス方法です。

ボイチャをつなぎながらゲームをやるメリット

やっぱり、田舎のニートって家から出る術がないので、両親兄弟、独り言を聞いてくれるペットくらいしか話し相手がいないわけです。友達が多いわけでもないので、特定の友達にLINEを送ったとしても、時間帯によっては返ってこなかったりするわけで、結構寂しい生活になりがち。

でも、ゲームをやっていれば、自分のリア友だけではない人達とつながって、話が出来る、そして異業種のゲームの好きな人達と友達になれる、というわけです。

引きこもりの象徴のように思われるゲームですが、ゲームをやっているだけで、様々な人とコミュニケーションが出来るので、ゲームをしたり話すことによってストレス発散になったり、社会とつながっている感が生まれる良い機会なのではないかと思います。

自己承認欲求っていうのかな、身内以外と話すことで得られる承認があると思っています。

さすがに、度を超すほどやってしまうと、白い目で見られたりすることもありますが、本当に上手ければ、今はeSportsなどといった競技の方にいくことも可能ですしね。一個のことに集中出来るのは、才能なんじゃないかと思います(笑)。私には無理ですがw

ちなみに、ニートになる前からゲームは好きで、仕事をしていた時も可能な限りボイチャをつないでゲームをやっていました。仕事以外のことを話せるのって1日の疲れを癒やしてくれるように思います(・´з`・)
(彼氏でもいればな〜って思うけど、彼氏がいないんや…(´・ω・`))

 

ゲームをやるデメリット

デメリットは、時間を奪われることです。ゲームをやっている時間は、ゲーム以外のことはほとんどできません(特に友達とやっている時はその傾向が強まります)

他にもやりたいことがあるのに、犠牲にしてしまうと元も子もないので、決められた時間内で終わらせることが重要になってきますね。

発売日当日や盛り上がっているときは夜の2時くらいまでやってしまっていたこともありますが、次の日に差し支えるのでやめよう、と決意しました。今ではきっちり2時間で収めています。

2時間でも十分、友達と話してストレス発散出来てますしね!

みんなでやると楽しいおすすめのゲーム

最後に、私がやっているゲームも含め、みんなでやると楽しいおすすめゲームを挙げていこうと思います!

フォートナイト

フォートナイトは、無料でダウンロード出来ます!課金アイテムはあるものの、買わなくたって武器性能とかは何も変わらず。ずっと無料でプレイしています!ニートに優しい(・´з`・)

コールオブデューティー:ブラックオプス4

2018年10月に発売したばかりの新作。FPSの中では、多分一番ルールがえげつないのではないかと思っています。なので、あまり初心者向きではないですが、期待の新作なのでおすすめです。

オーバーウォッチ

発売から2年経ちますが、未だに根強い人気を誇っているオーバーウォッチ。基本的にパーティでの対戦なので、オーバーウォッチをやっている(やっていた)友達がいると始めやすいと思います。

モンスターハンターワールド

モンハンワールドは、2018年年明けから一世風靡したゲームです。やっている人も多いのではないでしょうか。

バトルフィールドV

最後に、私が楽しみにしているFPSをば(笑)。11月20日発売のバトルフィールドVです。とりあえずやると思います。

 

PS4を買って遊ぼう(笑)。

 

今週のお題「リラックス」

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村