33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

読者数が100人突破しました!<ニート生活41日目>

f:id:neeeeeeeeat:20181115201902p:plain

いやまさか、こんなに読者数が増えるとは思っていなかった33歳独身彼氏なしニート女です。

嬉しいやら驚きやらプレッシャーやらで、感情があっちこっちに行っております(笑)。

 

読者数が100人突破したことで、今月の目標の1つを達成した!

neeeeeeeeat.hatenablog.com

11月1日には、今月の目標を出していました。その中の一つとして、読者数100人突破がありました。

まさか10日で達成出来るとは思っていなくて、とても嬉しいです!ありがとうございます。こんなにたくさん読者になっていただいたからには、 更新も記事の質も上げて頑張りたい!と、モチベーションがググンと上がっています(笑)。

ちなみに、10月末時点の読者数は17人だったので、この10日だけで95人増えたことになります。震え上がるぜ(^ω^)

10日間のうちに何があったのか、何をしたのか

さて、10日間で95人の人に読者登録をしていただいたわけですが、この期間に何があったのかを振り返っていきたいと思います。はてなブログで読者数を増やしたいと考えている方は、良ければ参考にしてみてください。

 

1:「こんなブログもあります」に掲載された

何回かブログで紹介していますが、10月末から1週間程度ダッシュボードにある「こんなブログもあります」に掲載されていました。ブロガーの皆さんが見て読者になってくれたんだと思うと、とても嬉しいです!

neeeeeeeeat.hatenablog.com

▲掲載されるロジックは不明ですが、仮説などを書いています。 

neeeeeeeeat.hatenablog.com

▲効果は1週間くらいかな?という経過を書いた記事です。

2:【今週のお題】を書いた

ネタに困った時は、【今週のお題】(笑)。久しぶりに【今週のお題】を書いたところ、読者数100人を突破しました!やっぱり人様の見えるところに露出するというのは重要で、今週のお題が自分のブログの広告になるので、積極的に書いていったほうが良いんだなぁと再確認しました(実際にネタは困っていましたがw)

neeeeeeeeat.hatenablog.com

最後に

1の方は、ロジックが分からないので実践するのは難しいかもしれませんが、2の方は誰でも実践出来ることだと思います。とは言え、1の方が読者数のインパクトは大きいです。読者数で言えば、8:2で「こんなブログもあります」が勝ってますね。

また、読者になっていただいた方のブログは少しずつ拝見させていただいています。同じ境遇だったり年が近かったりすると親近感がわき、私も頑張ろうって気持ちになります!
(読者登録もしたりしています)

次は、1ヶ月のPV数2000突破を目指して頑張ろうと思います( ー`дー´)キリッ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村