35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

月間PVが2000PVを超えました!目標達成したのでPRO化へ<ニート生活45日目>

f:id:neeeeeeeeat:20181115181625p:plain

 

11月のPVの目標を達成!

こんなに早く目標達成するとは思っていなかった33歳独身彼氏なしニート女です。

11月の頭に立てた目標を達成することが出来ました!

neeeeeeeeat.hatenablog.com

目標は、2000PVでした。11月13日、見事2414PVを出して、目標達成出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

着地予想

この調子で行くと、daily平均185PV、Monthly5500PVが見えてきています。

5000PVは一つの大台だと思っていたのが、こんなに早く来る可能性があるかと思うと、はてなブログでブログを始めて良かったなぁと思います(・´з`・)

ただ、ユーザー様のほとんどは、はてなブログ経由がSNS経由です。検索結果に現れるのはいつになるのか、と戦々恐々と待ち構えています。

(ノリと勢いで香ばしい名前をつけてしまったけど、結構名前のインパクトで見に来てくださる方が多いのではないかと推察w)

【ご報告】目標を達成したので、はてなブログPROへの挑戦をすることにしました!

昨日ツイッターでもご報告させていただきましたが、はてなブログをPROにしました!

 ▲ポチる瞬間、手が震えました(笑)。

 ▲さらに2年契約に!

そうです、わたくし33歳独身彼氏なしニート女は、2年契約のはてなブログPROに申込みをしました!

もう後戻りは出来ません、2年間やり続けることをここに誓います(笑)。

 

はてなブログPROでやりたい3つのこと

さてさて、PROにしたからにはいろいろとカスタマイズをしていこうと考えています。

【その1】デザインのカスタマイズ

私のブログは、はてなブログテーマ「Brooklyn」を使用しています。このレスポンシブデザインを最大限に活用させていただきながら、デザインのカスタマイズをしていきたいです!

一つはクリックしてもらいやすいリンクボタンへのこだわり。さらに、読みやすい文字の行間や文字サイズ、ブログテーマカラー(と言っても、白黒のコントラストがはっきりとしたこのデザインもお気に入りですが)の変更、アイキャッチ画像へのこだわりですね。

昨日は、CSSをいじっていたのですが、スマホで見た時に崩れたので、一旦諦めました(苦笑)。CSSをもう一度きちんと勉強して、カスタマイズに取り組みたいです。

文字サイズ、行間、文字のスタイルは、「note」というサービスが本当にイケていると思っていて、それに習っていきたいなと思っています。

note.mu

余談ですが、noteって良いサービスだよね(・´з`・)

【その2】収益化

収益化は、はてなブログPROにしたなら取り組みたい大きなテーマと言っても過言ではないと思います。

とりあえず、Google AdSenseの自動広告を貼ったけれども、まだスマホのオーバーレイ広告しか出てこないから、最適化には程遠いですが…汗。

まずは、はてなブログ2年契約の14,400円を回収すべく頑張りたいと思います…!

(さっき見たら、47円出てた…!笑)

【その3】はてなブログのトップページに出るような素晴らしい記事を書くこと

いつか、この香ばしい名前をはてなブログのトップページに載せてやりたい、そんな野望を持っています(笑)。

やっぱり一般的には、テック系の記事や、絵師さんの4コマ漫画、有名ブロガーさんの記事などが掲載されているので、あわ〜い夢ですね。

2年の間に掲載されるといいなぁ。

 

結びの言葉が見つかりませんが、報告と目標?の2本立てでお送りしました!

 

ブログ村もポチッとな(^ω^)お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村