35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

ついに50記事目!51日のニート生活を振り返る

f:id:neeeeeeeeat:20181119205312p:plain

 

51日のニート生活を振り返る

51日のニート生活で、50記事を書きました33歳独身彼氏なしニート女です。

頑張ったぜぃ(・´з`・)

そろそろニート生活も終わりに差し掛かっているのと、50記事を迎えたので、ニート生活を振り返ってみようと思います。

始まりは、暇になりそうなのが怖くて雑記ブログを始めました

始まりは、名前も決めていなくて始めました。おかげで33歳独身彼氏なしニート女という名前でやることになったのです(笑)。 

neeeeeeeeat.hatenablog.com

実際、名前ってとても大事で、このインパクトの強い名前にしてよかったと思います。

この頃はブログに何を書くにも、すごく時間がかかっていたように思います。今は、1時間で確認まで終わって出すので、相当なスピードアップが出来ましたね(笑)。

 

ニートはお金がない…!だからお金の記事が多くなった

ニート生活6日目で、住民税の納付通知書が届いたことをきっかけに、すごいお金を払わねばならず、今の資産の状況や今後の資産形成をよくよく考えるようになりました。

neeeeeeeeat.hatenablog.com

これはすごく身のある勉強で、ニートにならなかったら、呑気にお金を使っていたと思います。

だから、一度ニートになって良かったと思います。

お金のことを時間をかけて真剣に考えることなんて、この先何回あるか分かりません。今の考えを元に、どんどんアップデートしていき、資産を増やしていきたいです。

一個、次の目標は決まっています。

それは、ファイナンシャルプランナー3級を受けること!

秘書検定が受かれば、次はファイナンシャルプランナーの勉強をし始める予定です。

50日でよく読まれた記事5選

1:秘書検定を受けてきた!

neeeeeeeeat.hatenablog.com

ぶっちぎり1位でした。ブロガーの方だけでなく、いろいろな方に読まれたのかなと思っていまう。Twitterでもフォロワーさん以外からリプライも来たりして、資格を取得する仲間って大事なのかも!って思いました。

11月23日に合否結果が出るので、それまでドキドキです。

2:ブログを始めて1ヶ月経ったので10月のPV数の報告と11月の目標

neeeeeeeeat.hatenablog.com

今の所、11月はきちんと目標を達成が出来ているなと思います。やっぱり時間があるって大事だよね。。

12月はどれだけ更新できるか、どれだけ記事を書き溜めておけるかが勝負な気がしています。頑張ろう(・´з`・)

3:私のリラックス方法はゲーム

neeeeeeeeat.hatenablog.com

まさかの趣味ネタが3位…意外と皆さんゲームネタ好きなんでしょうか…?これからはゲームのネタも書いていこうかな〜なんて思いましたね。

4:通勤で座っていける駅と家賃相場を真剣に洗い出した

neeeeeeeeat.hatenablog.com

すごい時間がかかった記事です…!これが上にあがってきてくれて本当に良かったです!ちなみに、この記事にさらに国民健康保険の平均金額も載せたら完璧だなと思っているので、そのうちやります(・´з`・)

5:はてなブログの「こんなブログもあります」に載るとPV数が爆上がりする件

neeeeeeeeat.hatenablog.com

こちらも力を入れて書いた記事です。私の性格からか、 分析するのが好きで、気になることがあると、仮説を立てて検証していきたくなる性分なのです。

こういうPV数の伸びなどが突然起こったりすると、自分なりに調べるのが楽しいですね(・´з`・)

最後に

そんなこんなでニート生活も51日目を迎えました。50日はあっという間に終わってしまいました。

でも、毎日ブログを書いていたおかげで、その時何があったか、何を感じていたかなどを見返せるのはとても良いことだと思います。

今後も続けていくぞぉ(^ω^)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村