35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

ニートのうちにやっておいた方が良いと思うこと〈ニート生活52日目〉

f:id:neeeeeeeeat:20181202202803p:plain

 

今日はスマホからの投稿、33歳独身彼氏なしニート女です!

例によって、電車の中で書いています。今日は結構な距離を鈍行で移動している…尻がいてぇです、ハイ(笑)。

ニートのうちにやっておいた方が良いこと

そろそろニート生活も終わりに近づいているので、ニート中にやっておいて良かったことや、ニート中にやれなかったけど、これはやっておいた方が良いと思うことを紹介します。

 

【その1】自分が持っているお金の確認

これは何度もブログに書いている通り、ニートはお金がないので、自分が持っているお金の管理をきちんとしよう、というお話です。

財布の中、銀行のお金、何にいくら支払っているか、月ごとの支出など、最初は、すごく面倒でした。

でも、家計簿を付けたり、銀行に行って記帳して自分なりの管理方法を見つければ、そんなに難しいことではありません。

私ほどズボラな人もいないと思いますが、一応ね?笑

neeeeeeeeat.hatenablog.com

【その2】貧乏旅行

お金はないけど、時間はたくさんあるニート

知らない街を見に行って、美味しいご飯を食べて、日帰り温泉に入って、次の場所へ移動。なんて、大型連休中のニートなら絶対やっておきたいことです。

私は、貧乏旅行ではないですが、両親と車で旅行に行ったりしました!ただ、ご当地のラーメンが食べたいからという理由で、両親を連れてドライブしましたね!笑

お金は両親持ち(゜▽゜)スネかじってます!笑

【その3】読書や映画鑑賞

他の人の感性に触れるということは、自分の感性を豊かにすることにも繋がると思います。

そういうことが出来るのもニートならではだと思いますし、ニートは何らかしらちょっと心に闇を抱えているようなこともあるので、心の洗濯に人の感性に触れることをしてみてもいいと思います。恋愛もありだと思います!

新たな自分に出会えるかも?

ちなみに、私もちょっとした心の闇は抱えてます(´・ω・`)笑い話にできる時が来たら、ブログで書いてみたいですね。

【その4】自分がやりたいことに目を向ける

自分がもともと好きだったことや、もともとやりたかったことっでどんなことだったか、に目を向けるのは、特にやっておいた方が良いことだと思います。

子供の頃、パン屋さんになりたかった、とか、車がすごく好きだった、とか、その人だけが持っている好きなことです。

私は、昔パン屋さんになりたかったし、音楽がとても好きでした。さらに、探究心や好奇心が強かったので、勉強も好きでした!インプットしたらアウトプットするのも好きだったので、ブログは向いていましたね(笑)。

どこかで自分や周りが挫折させてしまうことも多いので、もう1回思い描いてみて、やりたいことを宣言してみるのは良いかと思います。

ちなみに、私の場合、音楽は、趣味でやり続けているし、たまに発表会で披露しています。また、会社に属する時も新しい技術が学べる職種?を選んでいるつもりです。

いつか移動販売のパン屋さんが出来たら素敵ですね(笑)。

【その5】ブログを書く

最終的に1番これが言いたかったのですが…

ニートはブログを書け!

以上です(笑)。

すごくぶっきらぼうな話ですが、日記を書くでもなく、Twitterでもなく、なぜブログなのか。

日記、特に誰にも見られないことを想定した場合、もちろん外に出すべきではないこともたくさん書けますが、ブログとして外に出した方が無意識のうちに他の人に見てもらうことを前提として書く場合が多いと思います。

僕、私はこんなふうに見られたい、という気持ちがブログには現れると思うので、自分のブランディングが出来るようになります(私のブランディングはある意味成功で、ある意味失敗ですがw)

Twitterは、手軽に今の気持ちや行ったことなどを書くことが出来る反面、流れます。

それはもう跡形もない程に…それは、その時の気持ちも流れるのと一緒だと思うのです。ちょっとだけもったいないと思います。

そして、ライティングスキルが付きます!ライティングスキルが付けば、クラウドワークスやランサーズなどで仕事を受けることも可能になってくるはずです。いつかは、ご指名、もしくはPRなどで記事を書ける日が来るかもしれません。

上手く書けなくてもいいからブログ。

ぜひやってみて欲しいです。

最後に

偉そうに、やっておいた方が良いこと、なんて書きましたが、私が出来ていたかどうかは半々です。

みなさんはニートだったら、どんなことがやりたいですか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村