33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

引っ越しで赤字が50万円〈ニート生活60日目〉

ニート生活60日目になって、赤字額に血反吐が出そうになりました。出血が止まりません、33歳独身彼氏なしニート女です。

11月の支出が50万円を超えた

ヤバすぎます。

はじめてお小遣い帳を付けた月が、超支出。

マイナス507,751円

血反吐出そうになりました。

お給料は、1月です。そこまでどうやって暮らせばいいんじゃい…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

早くも、12月の支出目標

なんと言っても、12月は働きだしたとしても、給料が入ってくるのは1月なわけです。

12月も出血は止まりません。

しかも、12月はニトリで買った大型家具の支払いがあります。

今見えているだけで、213,351円の支出があります。(家賃とカード代のみ)

恐怖すぎるやろ…。

2ヶ月で72万円の支出があるんやで…。おかげで、エセ関西弁発揮してます(笑)。

 

というわけで、決定しました。

12月の支出は30万円に収めます

多いと思いますか?

実家への帰省と奨学金の支払いだけでも3万円かかるんです。

残りは5万円。光熱費とスマホ代で2万円はかかる計算です。

要するに、自由に使える金額は3万円。

大きくは食費だけだと思うので、これならなんとかなるのではないかと思うのです。

1月も支払い地獄

1月は、お給料が入るとはいえ、いくつか支払いがすでに分かっています。

引越しで使ったお金(親に借金中)、年金、奨学金、カード…多分これだけで10万円くらいになる予定です。

あとは住民税は、どうやって払うのかを会社に確認せねばなりません。うひょー…

出血が止まりません…

いつ回収出来るか

なんだかんだ、90万円弱のお金が吹っ飛ぶことに気づいたのですが、いつ回収出来るのか確認しました。

節約して切り詰めて、約5ヶ月後でした…。

とは言え、再就職手当が入るので、4ヶ月程度になるかとは思っていますが、プラ転になるのがどんなに早くても5月頃ということで、節約生活を本気で頑張っていこうと思います。

 

来年はプラス50万円貯められたらいいな…!

と今から努力目標が決められています(計算上は出来るはずw)

 

いろいろリセットして、これから頑張りたい(´・ω・`)