35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

【ブログ運営】11月のブログ振り返りと12月の目標。AdSenseの収益報告有り!

f:id:neeeeeeeeat:20181202185602p:plain

 

ネットが開通してウホウホの33歳独身彼氏なし元ニート女です。

11月の振り返り

12月2日、ようやくインターネットが開通しまして、やっとPCからAnalyticsやAdSenseの確認が出来るようになりました!嬉しい(・´з`・)

11月のPVの振り返り

f:id:neeeeeeeeat:20181202175840p:plain

PVは、な、なんと!5,658PVとなりました!

2週間前の着地予想どおり、5,500PVを超えて、とても嬉しいです!ありがとうございます(・´з`・)

1ヶ月のdailyPVも最高で382PVで、過去最高でした!

PRO化したのは間違いじゃなかったのかもしれない…! 

neeeeeeeeat.hatenablog.com

 

よく読まれた記事トップ5

1位:秘書検定2級を受けてきた!

neeeeeeeeat.hatenablog.com

先日秘書検定2級の合格が決まりましたが、受けてきた記事がナンバー1になりました!多分、受けた方も少し見てくださったのかな?と思いました。

2位:私のリラックス方法はゲーム 

neeeeeeeeat.hatenablog.com

2位はまさかのゲームネタでしたw

ゲームが好きなんですよ、特にFPS/TPSと言ったシューティング系のゲームが!

今後少しずつゲーム系の記事も増やしていく予定でおります(^ω^)

特に今日、Ping値が19msだったので、ネット開通して満足です!でも、もっと早く出来る要素があるので、そこら辺改善していきたいです(LANとか)

3位:通勤で座っていける駅と家賃相場を真剣に洗い出した

neeeeeeeeat.hatenablog.com

明日から出勤の私が、次の家を決める時に本気で家賃相場と座っていける駅を洗い出しました!

ここからさらに進化をさせていきます、よっと!(目指せ検索順位1位/笑)

4位:国民健康保険に加入したら、どえらい金額の振込用紙が来た話

neeeeeeeeat.hatenablog.com

国民健康保険って本当に高いですよね。社会保険に入っていることが幸せなことなんだとちょっと思ったりしました。

2ヶ月分は払わなければいけないので、かなりの出費ですね(現在進行系…

5位:ブログを始めて1ヶ月経ったので10月のPV数の報告と11月の目標 

neeeeeeeeat.hatenablog.com

5位だったのは、10月の振り返りでした!今日のこのブログも、また来月掲載出来たら嬉しいですね(・´з`・)

11月の収益の振り返り

11月は、はてなブログPROにして、本格的に収益化を始めた月でした。

Amazon楽天Google AdSenseだけしか出来ていませんが、スマホで更新していた1週間以外は、意外と収益化を頑張った月なのではないかと思います。

さて、肝心の収益はというと……

 

商品名 収益
Amazon 0円
楽天 0円
AdSense 280円

280円出ていました!ヤッター\(^o^)/

サンドイッチが買えます!笑。

f:id:neeeeeeeeat:20181202182709p:plain

見積もり収益では、323円だったので、無効クリックが出ていたのですが、それでも13クリックもあったとは…とびっくりでした(゚д゚)!

Amazonも、収益が0ではあったものの74クリックも出ていたので、ちょっとビックリしていました。努力していることは実りつつあります。(・∀・)イイネ!!

11月のTwitterの振り返り

f:id:neeeeeeeeat:20181202183311p:plain

11月からツイッターを始めてみました。何個かアカウントは持っているのですが、このキャラでツイッターって意外と楽しいなと思いました(笑)。

というのも、他の垢はキレイなニートちゃんだからね、つぶやきにくいこともあるのですよ。元ニートちゃんのアカウントは、私のリアルを知らない人だけなので、プライドとか捨てて、というか、自分に対しての期待値も低レベルなので、何つぶやいても許されるのが良いです。意識低くてごめん(笑)。

今後も意識低めにツイッターをやっていくので、よかったらフォローミー♡

12月の目標

11月はネットがつながっていなくて、本当にやりたいことはあまり出来ていなかったと思います。そのため、11月のブログのリライトを一つずつやっていきたいという気持ちが強いです。特に、スマホで書いていた記事は内容も薄く、書きたいことが書ききれていなかったりするので、もっと質の高い記事を書き上げていきたいですね。

とは言え、それを目標にすると、ちょっと作業的だと思ったので、他の数値目標をば!

  1. 月間PV数:6,000PV超え
  2. 平均検索順位:55位まで引き上げる
  3. 月間総収益:300円超え
  4. 記事数:20記事以上

はてなブログの回遊性の機能のおかげで、11月は想像以上のPVを稼ぐことが出来ました。ですが、3ヶ月目に入り、特にSEO対策もしていないのはまずいのと、そろそろ検索順位も見ていかなければいけない時期に来ているので、時間がある時に頑張ってみようと思います。

さて、今月は、脱ニートしているので、仕事とブログを両立出来るように頑張ろうと思います!

ではでは(・´з`・)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村