33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

出社初日を迎えました!1日目はどんなことするの?<脱ニート生活3日目>

f:id:neeeeeeeeat:20181203230156p:plain

出社初日を迎えた感想

出社は、意外と緊張しました、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

 

休んだ期間が2ヶ月だったとしても、社会復帰は意外と大変だったなと思います。

まず、朝起きるのが大変です。1週間前から少しずつ8時起きを7時半起きにし、7時起きまで出来るようになりましたが、1時間早めるだけでもけっこう大変です。ニート時代は少し疲れていたら、9時や10時まで寝ていても問題なかったのが、遅刻できないとなると、緊張感があります。

さらに、会社までの通勤です。

前に少し書いたこともありましたが、社会人10年間で通勤電車に乗ったことがなかった私には、これからの通勤電車がすごく不安でした。

でも、少し出社が遅いので、意外と人との間は空いていて平気でした。本も読めてこれはいいなと思いました!明日は始発電車に乗って座ってみせる!笑。

普通の社会人なら大したことのない2つですが、ニートにとってはとても疲れます、ほんとに。

 

業務中はどんなことをしたのか

1日目の業務は、管理系のオリエンテーションと、事業部のオリエンテーション、PCのセットアップが主で、ほとんどやることはなかったです。

他には、数値関連を確認していたりとか、そこまでハードではなかったですし、8時間が少し長く感じました。

初日ってそんなもんだよね〜(笑)

さて、明日からは何をするのかというと、KPIの見える化をします。

そのための数値確認だったりもしたのですが、私が担当するKPIはまったく手付かずの状況だったので、まずは自分の目標のためにもKPIの見える化をしないと始まりません。

そしてまさかのDBを扱うことに…Oh…それは聞いてないぜ(笑)

ディレクターと言えど、ある程度技術も必要なので、エンジニアさんに頼まなくても自分が欲しいデータを取り出して成型出来るようにならないといけません。

頑張ります。

最後に

今度の会社では、自分のバリューを活かすのと、勉強を怠らないようにしていきたいと思います。

今まではインプットは後回しにしていたところがあったので、ジリ貧になっていました。

いざ会社に入ってみると、皆さん8時間で帰っていたので、残業は少なめだと思います。なので、自分の勉強時間も取りやすいなぁと思っています(ゲームしないように気をつける予定w

というわけで初日が終わりました!明日も頑張るぞ〜(・´з`・)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村