35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

ニトリのセミダブルベッドと3人がけソファが届いた!

 

朝起きたら9時で冷や汗をかきました、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

今日は午前中にニトリからベッドとソファが届く日だったからですw

お風呂は入ってないし、部屋は掃除機もかけていないし、やばいぜ!!となって10時までに必死に終わらせました(笑)

お、ねだん以上のセミダブルベッド

写真では、まだマットレスが圧縮されている感がありますが、ちゃんと設置完了しました!

ベッドはセミダブルベッドで、やっぱりシングルより少し広いですね!今日からこのベッドで眠れると思うと、ワクワクします♪

ベッドフレームはLOWタイプ

ベッドフレームは、「ヴァイン ライトブラウンのLOWタイプ」を選びました。本当はミドルブラウンがほしかったのですが、ミドルブラウンは配送までに60日かかると言われ、さすがに硬い布団で2ヶ月は辛いと思い、ライトブラウンにしました。

実際に部屋に運んでみると、床が白いのでライトブラウンでも良かったですね!

www.nitori-net.jp

コンセントも付いているので、スマホも充電できます。あと、床の部分は、すのこタイプと布張りも選べて、布張りの方が2000円安かったので、布張りにしました。湿気がたまるお部屋はすのこタイプを選んだほうが良いと思いますが、私の今の家は、超乾燥しているので布張りにしました。

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、写真の端に動物のゲージがあります(笑)

 

マットレスはNスリープ

ベッドフレームはそこまで悩まなかったのですが、マットレスは信じられないくらい悩みました。というのも、個人的には少し固めのマットレスが好きなのですが、座れば座るほど分からなくなってくるんです。

やはり高いマットレスは座り心地が良くて、高いのを買うか最後まで悩みました。

ですが、結果選んだのは、Nスリープのエントリーモデル「C1」にしました。

www.nitori-net.jp

さらに、ニトリにはNスリープでないマットレスもあり、そちらとも悩みました。Nスリープよりも少しお安めだったので、より安めのマットレスをお探しの際はそちらも有りだと思いました。

www.nitori-net.jp

ベッドに必要なベッドパットやボックスシーツ、敷パットなどもお買い上げ

今までは、マットレスの上に敷パットを敷いただけで寝ていた私なのですが、実はマットレスにはベッドパットやボックスシーツを使いましょうと教えてもらいました。

ほんとに今まで知らなかったんです(笑)

よく考えればわかることで、ベッドパットがなかったらマットレスに汗などが染み出しちゃいますよね…(汗)完全に盲点でした…

暮らしの豆知識-寝室-敷きパッド・ベッドパッドの選び方

ちなみに写真は、汗取り用のベッドパットをつけた状態です。

実際に寝てみた

そして、完成したベッドに寝てみたわけですが、超気持ち良い(当たり前

敷きパッドと掛け布団をNウォームにしてみたわけですが、暖かくて一瞬寝ましたw

今日から夜寝るのが楽しみになりそうです♪

お、ねだん以上のアウトレット3人がけソファ

ソファも届きました。背景が汚いのは目をつむっていただくとして、この大きさです。

さすがに家に入れてみると大きいです。青が目立ちます(笑)

最初入れたときに、「あ、ちょっと買うの間違えたかな?」なんて思いましたが、座ってみて、これで良かったと確信しました。

座って座面が広いというのはリッチ感もありますし、かなりゆったりと座れます。それだけでもリラックス効果がすごいです。

また、背面が頭まであるのは、私にとっては必須条件で、これがあることによって、パソコンやゲームで疲れた頭をソファに預けることができます。

首や背中が痛くなることも少なくなりそうです(・´з`・)

ちなみに、横になるとまっすぐ寝られますwこれはソファで寝ることも増えそうw

ニトリのアウトレット商品は買いだと思う理由

こちらのソファは、アウトレット商品なのですが、なんと7万6千円程度が、4万4千円でした。約44%オフだったのです!

傷が付いていると書いてあったものの、どこに傷があるのか分かりません。

もちろんよく見て買う必要はあると思うものの、アウトレット商品も悪くないと思います!

 

そんなこんなで今日来た大型家具。

ソファとベッドのおかげで家のリラックス度が上がりそうです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村