35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

9月末決算の会社の配当金が入っていた件

f:id:neeeeeeeeat:20181209142743p:plain

 

わーい\(^o^)/ボーナスだぁ\(^o^)/33際独身彼氏なし元ニート女です。

もう売った株が配当金を生んでいた件

11月に売った会社の株がありました。 

neeeeeeeeat.hatenablog.com

まさか、配当金がもらえるなんて思っていなかったんですよ。でも、この会社は、9月末決算でした。9月末決算だったので、その頃はまだ持っていた、そして、その配当金が入ってきた、というわけです。

12月は1円もお金が入ってこないと思っていただけにビックリ、完全にボーナスです(・´з`・)

 

ところで、いくら入ってきたの?

この会社の株は、400株持っていました。そして配当金は1株当たり15円でした。

400×15=¥6,000

配当金で生きている方に比べたら、ものすごい小さな金額ですが、私にとっては大きな金額です。

なぜなら12月はお金が入ってこないから。

とは言え、この¥6,000が全部入ってくるわけではなく、税金などが引かれ、実際に私に入ってくる金額は、¥4,782です。

実家に帰るくらいのお金が手に入ったので、すこーし余裕が生まれました。良かった!

 

こうやって配当金をもらってみると分かりますが、「月曜から夜ふかし」で見る桐谷さんは本当にすごい人なんだと思いますね。

さらに、私が読者登録している方も、ブログで配当金や株の上がり下がりをあげている方がいらっしゃって、その人達もすごいなぁと思います。

私は多分向いていないんだぜ\(^o^)/

それでは!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村