35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

再就職手当支給決定!!〈脱ニート生活15日目〉

f:id:neeeeeeeeat:20181215194341p:plain

 

社会人とブログを両立するのは難しいとヒシヒシと感じている、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

再就職手当支給決定のお知らせが届いたよ!

12/7にハローワークに再就職手当申請をしに行きましたが、どうやら12/10に支給決定され、木曜日にその郵送物が届きました!わぁーい(๑´ω`๑)

neeeeeeeeat.hatenablog.com

 

意外と早かった!

ハローワークの職員さんは、1ヶ月くらいかかると仰っていましたが、実際のところは3日。営業日換算すると1日で決定しました。仕事の早さにビックリしたよ!お役所だと思ってちょっと甘く見てたよ!ありがとう!!

いつ頃お金は支給されるのか

書類を読む限り、郵送物が届いてから1週間前後で最初に登録した金融機関に振込されるらしいので、私の場合は、来週の終わりごろでしょうか?

早くも通帳記帳をしに行くのが楽しみですね!

 

いくら支給されるの?

再就職手当がいくら支給されるのかは、人によって違いますが、前に書いた通り、私の場合は失業保険を一切使っていないので、支給額全額の70%程度が支給されることになります。

neeeeeeeeat.hatenablog.com

 

その金額、約50万円でした!!

ぬおおおおおおお\(^o^)/嬉しみ〜\(^o^)/

昔、がんばって働いてて良かったぁぁぁ\(^o^)/

11月に支払った金額がほとんど戻ってくるような感覚です!

もしかして、来月には赤字が0円になり、再来月には黒字化するんじゃないか?なんて、あわーい期待を持っています。

とはいえ、まだ支払うお金はいっぱい残ってるので、赤字には変わりありませんが…。

 

早くこいこい、私の再就職手当!!

心の重荷が1つ取れた感じで、本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

節約は引き続き頑張ります!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村