35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

12月2週目の家計簿を公開!(12/10~12/16)

f:id:neeeeeeeeat:20181209152532p:plain

 

家計簿2週目、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

12月2週目の家計簿

今月の生活費は、大体3万円で抑えたいと考えています。

さて、第2週目はいくら支出があったのか見ていきたいと思います。

収入がないので、赤字垂れ流しています…(;´д`)トホホ…

 

支出

品目 1週目金額 2週目金額
食費 ¥2,276 ¥1,818
外食費 ¥5,920 ¥3,006
日用品 ¥3,470 ¥1,915
その他 ¥1,100 ¥3,928
合計 ¥12,766 ¥10,667

今週は、約1万円でした。先週よりは減ったものの、本来であれば、6000円くらいで済ませたかったところ、まったくうまく行きませんでした。

ちなみに、その他の3,928円は、書籍代が含まれています。どうしても会社でやることで本が欲しかったので、これは必要経費です。2500円もしたのが痛かったですね…。

日用品は、会社で飲むインスタントコーヒー代でした。1杯20円ということで、100回飲めます。毎日朝、昼と作って飲んでいるので、持つのは50日程度ですね。Amazonサイバーマンデーで買っていました。

外食費は、うまく抑えられたと思います!おにぎりを握って持っていったりしたので、誘われたランチ以外は、500円以内で済んでいました!(・∀・)イイネ!!

今週もこの調子で外食費を抑えていきたいと思います(・´з`・)

 

残りのお金はいくら?

さて、今月の生活費を3万円とすると、残りは¥6,567です。流石にあと2週間6000円は無理なんじゃないかと思うので、もうすでに諦めています(;´д`)トホホ…

 

でも、諦めたらそこで終了ということで、今週は3000円を握りしめて頑張りたいと思うのです。今日すでに690円使ってしまいましたが…。

明日は300円くらいで済ませたい…マージーで♪(KinKi Kidsの歌風w) 

 

節約生活頑張りますっ( ー`дー´)キリッ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村