33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

スパセル最新作「ブロスタ」の面白いところ3つ!

f:id:neeeeeeeeat:20181218235520p:image

 

ゲーム大好き、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

Supercell最新ゲーム『ブロウルスターズ』が面白い

クラッシュオブクランやクラッシュロワイヤル、ヘイデイなどの超ヒットゲームを手がけるSupercellが、12/12にグローバルで配信開始したゲーム『ブロスタ』を皆さんご存知でしょうか?

今回はブロスタが面白いよって話をしていこうと思います。

ブロスタ

ブロスタ

Supercell無料posted withアプリーチ

どんなゲーム?

ブロスタは、スマホゲームで、基本的に3人でチームを組んで対戦するゲーム。もちろん、1人でも出来ます。友達3人集まって遊ぶのもよし、世界中の人とマッチングして野良でチームを組むのもよし、その人のスタイルにあった楽しみ方ができます。

15体位のキャラクターの中から1体を選んで戦います。

f:id:neeeeeeeeat:20181219000351j:image

私は、このエルプリモというキャラを選択してレベル上げを頑張っています。  

スパセルゲームらしく、トロフィーを競い合う

f:id:neeeeeeeeat:20181219000628p:image

Supercellのゲームには、トロフィーと呼ばれるランクがあります。ブロスタにももちろんあって、トロフィーを上げることが最大の目標です。

なので終わりがないwここは魅力の1つですねw

トロフィーを上げると、新しいキャラクターが使えるようになったり、宝箱が引けたりします。

ゲームモードもトロフィーが上がると解放されていく

f:id:neeeeeeeeat:20181219000900p:image

最初は、エメラルドハントとバトルロイヤルが主なコンテンツですが、トロフィーが上がると、ブロストイカーなどのイベントが増えていきます。

サッカーゲームなどがゲームモードに追加されたりするので、ちょっとエメラルドハントやバトルロイヤルに疲れたら、新しいゲームモードを試してみたりして、飽きが来ないように設計されています。

次のゲームモードの解放は、トロフィー800なので、今そこを目指して頑張っているところです。

ブロスタの面白いと思うこと3つ

レベルの暴力があまり働かず、腕が試される

スマホゲームにありがちな、レベルをあげれば勝てる!強いキャラクターを持っていれば勝てる!ということがないことが面白い所の1つ目です。

どんなに強いと言われているキャラクターを使っても、使っている人が上手くフィールド内で動かさないと、力を発揮できません。

そういう所が、上手くなりたいという気持ちにさせてくれる良いゲームだと思いました。

Supercell初のチーム戦がいい!

スパセルのゲームは、基本的に個人でやるゲームモードが多かったんです。

最近では、クラクラはクラン戦、クラロワでは協力バトルなど、チームで戦う要素も増えましたが、ブロスタは初期からチームでやることを前提にしたゲームになっています。

クラブと呼ばれるオンラインで集まるギルドのような中で、仲間たちと腕を磨くことが出来るので、より一層、団結力が生まれるのではないでしょうか。

マッチングの早さが素晴らしい

ブロスタは、グローバル展開されているゲームです。

そのため、マッチングが1秒くらいという、脅威の速さ。

しかも、クラクラ、クラロワで、世界的にメガヒットを飛ばしているので、Supercellのゲームと聞いただけで、飛びついたユーザーも世界的にたくさんいるはず。

日本だとそこまでのイメージはありませんが、世界規模で見た時には、確かゲームの売上が5位くらいに位置していたような記憶があります。

そのくらいユーザーが多いということで、いろんな人と直ぐにマッチング出来るので、ストレスなく遊べるのはいい所だと思います!

まとめ

ブロスタ

ブロスタ

Supercell無料posted withアプリーチ

そんなこんなで、私が最近ハマっているブロスタについて、おすすめしてみました!

これを読んだ皆さんも、ぜひ年末年始など、ちょっと暇ができた時に遊んでみてください(๑´ω`๑) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村