33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

2018年、仕事納め&仕事を始めて1ヶ月報告

f:id:neeeeeeeeat:20181230122521p:plain

 

28日のことをこれから書くよ!33歳独身彼氏なし元ニート女です。

2018年は12月から働き出した会社で仕事納め!

28日、年内の仕事納めをしてきました!もう30日だよ!早いね!笑

28日は、午前中から午後に渡ってドキュメントの整理をしていました。そして、夕方頃から大掃除をして、みんなで納会というか軽く話して終わりました!

いつもよりも会社を出るのも早くて17時頃には退社したかな?と思います。

1ヶ月でキャッチアップしたものは計り知れなく、長期休みに入ったら速攻で忘れそうだったので、ドキュメントの整理は念入りにしておきました。年内に覚えたことを年内に整理できてよかったです!

 

28日は社内にほとんど人がいない会社だった

現在の会社はスタートアップというか、人数も少なめで少数精鋭という状態で、外国人もたくさんいる、ということで、クリスマス付近から人が休みで減っていき、28日はほとんど人がいませんでした(笑)

みんなバケーションw

メリハリのある会社で良いなぁと思いました。

私も来年は、年末年始は少し長いおやすみにして、どこか旅行に行けたらいいなぁなんて思っています。

この会社に転職してよかったと思えた

28日にまるっと1ヶ月終わったわけですが、1ヶ月でスピード感が心地よくて(私はせっかちw)転職できてよかったと思いました。

いろいろと働きやすい環境で(福利厚生とか言うとバレそうなので言わないですが)、1ヶ月ですでに満足度は高め。

自分の働く価値観は、1社目で決まると思っています。そして、今の会社は、1社目の価値観に近いのかなと思っています。結果は求められるけど自由な環境が、私には一番合っているんだと思いました。

逆に1社目がバリバリルールでかためられた会社だったら、2社目がそういう会社でも耐えられたのかもしれないですね。2社目が私に合わなかったのは、そういう理由なのだと確信しました。

まとめ

そんなこんなで、仕事を始めて1ヶ月経った&仕事納め報告だったわけですが、個人的には、もし合わなかったらこの時点で辞めようと思っていました。違和感があるまま働いていいことはないと、2社目でわかったので。

でも、そんな心配は必要ありませんでした!まずは、このまま突っ走っていきたいと思っています。

来年も頑張るぞー!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村