35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

【ブログ運営】12月のブログ振り返りと1月の目標。AdSenseの収益報告有り!

f:id:neeeeeeeeat:20190104190609p:plain

 

仕事始めだよ!33歳独身彼氏なし元ニート女です。

12月の振り返り

毎月高齢、12月のブログの振り返りです!正直何一つ達成できている気がしていないよ(´・ω・`)

12月の目標ってなんだっけ?

11月にたてた12月の目標を確認しました。こんな感じでしたが、結果はどうだったのでしょうか!?

  1. 月間PV数:6,000PV超え
  2. 平均検索順位:55位まで引き上げる
  3. 月間総収益:300円超え
  4. 記事数:20記事以上

さて、いってみよー♪

12月のPVの振り返り

f:id:neeeeeeeeat:20190104183423p:plain
PVは、やはり、3,988PVに落ち込んでしまいました。

やはり、仕事を始めると毎日更新するのは厳しいし、自分の感想は言えても、意見や役に立つ情報を出すというのは難しいのでした…。

仕事に慣れてきたら、時間の使い方を見直していきたいと思います。今は仕事で手一杯じゃよ(´・ω・`)  

よく読まれた記事トップ5

そんな中でも、よく読まれた記事です!ありがとうございますペコリ

1位:11月のブログ振り返りと12月の目標

neeeeeeeeat.hatenablog.com

まさかのこの記事と同様の記事でございますよ…!読者様はブログ運営している方が大半だと思うので、同じ目標を持ったもの同士、このような記事が気になるのかもしれませんね。

2位:秘書検定2級、独学で一発合格!

neeeeeeeeat.hatenablog.com

2位は、秘書検定2級の記事でした!もう理由は明確で、ムロピさんのブログに載せて頂いたからです!

一発で合格できたのはムロピさんのおかげなので、もし、この記事から読んだ方は、ぜひムロピさんの記事にも飛んでもらいたいです!

3位:出社初日を迎えました!

neeeeeeeeat.hatenablog.com

出社初日を迎えた記事です!1日目って緊張しますよねぇ。。その時の感情やどんなことをやるのかを書いた記事です! 

 

4位:2018年買ってよかったものベスト3!

neeeeeeeeat.hatenablog.com

2018年はあまり買い物をしなかったなぁというイメージなのですが、その中でも買ってよかったものを挙げてみました。

良かったら確認してみてくださいね。

5位:スパセル最新作「ブロスタ」の面白いところ3つ!
neeeeeeeeat.hatenablog.com

あまり人気のなかった記事がなぜか5位!と思ったら、検索流入が多少ありまして、やっぱりゲームって強いんだぁと思った次第です。

でも、ゲームのことを話すなら別のブログ立ち上げたほうがいいんだろうなぁと思っていたりします(このブログ読んでいる方は多分あんまりゲームに興味ないと思うのです)

12月の収益の振り返り

さて、肝心の収益はというと……

 

商品名 収益
Amazon 0円
楽天 42円
AdSense 698円
合計 740円

いや、まさかですよ…!まさか、楽天が42円出ていたとは…ですよ!さすがにまだ未確定金額ですけれど、Amazonより先に成果が出るとは思っていませんでした!

ちなみに、AdSenseも600円を超えることができて、はてなブログPROの月額料金を払うことができました!ヤッタネ(・´з`・)

記事数の振り返り

記事数は、特に意識していませんでしたが、12月頭にたてた目標どおり、ぴったり20記事でした!20記事で約4,000PVかぁと思うと、まぁまぁかなと思います。

特にSEO対策しているわけでもない記事が大半なので、最新記事以外はほとんど読まれることがないのです。

なので、やっぱりたくさん書くか、SEO対策を頑張っていくかが必要だと思っています。

検索順位の振り返り

f:id:neeeeeeeeat:20190104185905p:plain

Oh…平均60位だったものが、まさかの平均19位までジャンプアップ。

ほとんどは、ブロスタのおかげですw

ちゃんとSEO対策意識した記事は強いよねぇ…笑

1月の目標

さて、1月の目標ですが、12月を維持するように今月も頑張っていこうと考えています。なぜなら、仕事が一番だから。

この更新ペースを落とさずにたまにはSEO対策した記事を出すっていうサイクルを頑張りたいところです。

 

  1. 月間PV数:4,000PV超え
  2. 平均検索順位:20位以内を維持
  3. 月間総収益:600円超え
  4. 記事数:20記事以上

仕事とブログを両立出来るように頑張りますよー!!

ではでは(・´з`・)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村