35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

むくみ対策に夜メディキュットを履くのは間違いだったのかもしれない

f:id:neeeeeeeeat:20190108222935p:plain
 

 

むくみが気になるお年頃、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

むくみ対策にメディキュット履いてなかった?

昨日、なんとなくテレビを見ていたら、渡辺美奈代さんがむくみ対策をしていました。

今は、むくみ外来というのが病院にもあるというのでびっくり。

しかも、下北沢医院…w

昔、近くに住んでて知っている病院でした(笑)

このテレビを見ていて気づいたのですが、むくみ対策の靴下って、皆さん夜寝るときに履いてませんか?

少なくとも私はそうで、テレビCMなんかでも、夜女の子が寝転がってメディキュットを履いているのが印象に残っているのではないでしょうか。

と、いうことは、今まで夜にメディキュットを履いていたのは、あまり意味がないってことになりませんか…?

今は、メディキュットも昼間に履くのを出していたりもするので、そっちでむくみ対策するのが正解なのかもしれません。

 

弾性ストッキングが欲しいけど…

私もむくみ対策がしたいと思い、テレビでやっていた弾性ストッキングがほしくて調べていました。

弾性ストッキングは医療目的で開発されたものだそうで、処方されないと手に入らないということが分かりました。

むくみ外来のある病院で処方されないといけないのは、なんともハードルが高いですね。

テレビだから、そこまでむくみはひどくなくても、綺麗な渡辺美奈代さんが抜擢されたわけで、一般人でむくんでいるとは言え、病気ほどではないとなると、処方してくれなさそうだな、と。

あと、むくみごときで病院に行くという心理的ハードル。

私が弾性ストッキングを履く生活は、ちょっと無理があるなぁとなりました。

とは言え、むくみがひどい方は別の病気があるかもしれないので、病院の受信をした方が良いと思います。(うちの親がそれでした)

たかがむくみ、されどむくみ、です。

昼間用メディキュットを履いて生活!

というわけで、夜用メディキュットは一旦封印して、昼間用のメディキュットにすることしました。

まとめ

着圧ソックスを履くときは、夜でもいいけど、昼間も良さそう!というお話でした。

足のむくみが気になる方はお試しされてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村