33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

元ニート女の初給料日♪買いたいものリストがいっぱい

f:id:neeeeeeeeat:20190110221312p:plain

 

この日を待ちに待っていました!33歳独身彼氏なし元ニート女です。

初の給料日♪

去年の10月からニートになって、12月に新しい会社に入社して、初の給料日を迎えました\(^o^)/

やったネ!

3ヶ月、無給なのに、出ていくお金ばかり大きかった。稼がずに貯金で暮らすとなると、1年くらいでなくなってしまうんだなと思いました。

さて、これからは毎月お給料が入って来ますよ〜♪

結構買いたいものが出てきてしまったので、それを一つ一つ増やしていきたいと思っています!

買いたいものリスト

カーテン、特に見えにくいレースカーテン

今は前の家で使っていたカーテンを使用していたのですが、まず幅が足りませんw

そこから入るすきま風(というか、隙間どころじゃないw)が、今非常に寒くて困っています。

なので、これは給料が入ったらすぐ買うもの!と思っていました。

また、前の家は構造上あんまり中が見えなくてレースカーテンは、安くてガンガン外から見えるものを使っていました。

ですが、今の家は日当たり良好が故に、めっちゃ外から見える。ちょっと恥ずかしいし、防犯上良くなさそうなので、見えにくいレースカーテンも必須だなと思っています。

カーテンって意外と高いので、良いものを買って、それをずっと使い続けられるようにしたいです。

 

ヘッドセット

2番目がまさかの趣味w

今のヘッドセットがただのマイク付きのイヤホンなので、あんまり音が聞こえない…ということで、友人おすすめのヘッドセットを買う予定です。

2500円くらいなので、お手軽に買うことが出来そうです。

 

その後、レビュー掲載しました♪

neeeeeeeeat.hatenablog.com

Android端末

私はiPhoneユーザーです。というかApple信者にも近いほど、Appleのものを使っています。なのに、なぜAndroid端末なのかというと、仕事で使うからです。

やっぱり自分の端末を持っていないと、これが良いとかもっとこんなふうに改善したいとかって出てこないということがあります。

今回、格安スマホデビューをするか、端末のみをお買い上げをするか迷うところなのですが、どちらにせよ安めの端末を買って見る予定です。

amzn.to

ちょっと気になっているのは、ZenFone。

ペットの備品の収納箱

私はペットも飼っているのですが、よくうちのうさぎちゃんは、ビニール袋を破るんです。

餌は充分にあげているのに、すごく食いしん坊で、ビニール袋を破ろうとしてまで食べようとします。最近は毎回場所を変えて置いておいたんですが、私の行動を見ているのか、すぐに見つけ出すんですよね。

なので、うさぎちゃんの力じゃ開けられないような収納箱を買う予定。半年分は備蓄しているので、その置き場にも困っていて、収納箱があれば解決しそうな予感♪

コーヒーメーカーとポットを置く棚

これはもしかすると、キッチン収納をいろいろ整理すれば入るかもしれないのですが、今はコーヒーメーカーとポットが床置きになってしまっているのです。

整理してから決めたいとは思っていますが、キッチン収納を整理しても置き場がなかったら買う予定です。

靴下ボックスと下着ボックス

靴下、ストッキングって、なぜかすぐになくなりませんか?そして、忘れた頃に不思議な場所から出てくる…今はそこまでじゃなくても、大きな箱に入れているので、取りにくいし、下の方に入っているものが分からなくなってくる。

これはニトリで良さげなボックスを見つけたので、靴下と下着はこれで解決しそうな予感です。

www.nitori-net.jp

自転車

駅から歩いて15分。冬は寒くて夏は暑い…と考えると、やはり自転車は必要なのかな?と思い始めています。歩いて少しでも徒歩数を稼いで痩せようと思っていましたが、朝は時間がない…!笑

夏までには買いたいなと思っています。

売るものもある

これだけ買うと、売るものも出てきます。

古いカーテンは要らないし、今の靴下と下着を入れていたボックスも必要なくなります。

いらないものはラクマで売って、少しでもお金にするのと断捨離をしていこうと考えています。

まとめ

こうやって見ると、私は、物欲の鬼ですね(笑)

もう少し煩悩を減らして生きていきたいものです。

ではでは!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村