35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

ゲーミングヘッドセットを始めるなら、コスパ最強のKINGTOPで決まり!

f:id:neeeeeeeeat:20190114090454p:plain

 

ヘッドセット買ったら、足音がちゃんと聞こえるようになったよ!33歳独身彼氏なし元ニート女です。

今日は本気レビューをしていくよ!

ゲーミングヘッドセットとは

ゲーミングヘッドセットとは、ゲームに特化したヘッドホンのことです。ゲーム内の足音や銃声などの音声を鮮明に聞き取ったり、他プレイヤーとボイスチャットを通じてコミュニケーションを取ったりして、より快適にゲームができるようにしたものです。

ゲーミングヘッドセットとマイク付きイヤホンなどの違い

ゲーミングヘッドセットと、マイク付きイヤホンや通常のヘッドセットとの大きな違いとして、前後左右から聞こえるところが挙げられます。今まで、マイク付きイヤホンを使っていた身としては、かなり大きな違いで感動しました!

また、他プレイヤーからはよく声が聞こえるようになったと言われるようになりました。これもゲーミングヘッドセットの特性です。

 

おすすめのゲーミングヘッドセット

初めてゲーミングヘッドセットを使うなら、KINGTOPがおすすめ♪

f:id:neeeeeeeeat:20190114092506p:plain

実は私には、プロゲーマーの知り合いやプロゲーマーになれるくらい強い友達がいて、よくその子達とゲームをするのですが、ずっと「早くヘッドセットを買いなさい」と言われていました。

その人達に多く勧められたのが、このKINGTOPのゲーミングヘッドセットでした。

約2,500円という低価格なのに、意外と使い勝手が良く機能も充実しているということで、 ここから始めるのが良いという話を聞きました。

私はよくFPSやTPSという類のシューティングゲームをやるので、相手の足音が聞こえずに死んでいるということがよく有りました。

でも、このゲーミングヘッドセットが届いて、初めて使ってみたところ、「足音が聞こえる!」と感動しました!

とは言え、さすがに前後左右とはいかないと思います。他のヘッドセットを比べたこともありましたが、高価格帯のヘッドセットに及ばないところもあるのは確かです。それでも、マイク付きイヤホンよりは全然良いし、2500円でここまで鮮明に聞こえたら、趣味としては充分なレベルで楽しめます。

入っていたものはこちらです。ヘッドセット本体、ヘッドセットを入れる袋、PCなどにつなぐようの線。PS4で使うなら、ヘッドセット本体のみで使うことができます。

横顔はガンダムみたい♪

マイク部分は360度回転可能です。

ヘッドセットで悩まれている方は、エントリーモデルとしてKINGTOPを検討してみてはいかがでしょうか。

中価格帯、高価格帯でおすすめのヘッドセット

Razer Kraken Pro V2

 こちらもおすすめのゲーミングヘッドセットです。Razerは、ゲーミングヘッドセットのメーカーの中でも人気のメーカー。音質や音の聞き分けなど、もっとレベルの高いゲーム体験をしたい人におすすめのゲーミングヘッドセットです。約8000円。

キングストン ゲーミングヘッドセット HyperX Cloud Ⅱ

HyperXを見ると、私はストリートファイターのプロゲーマーであるウメハラ選手がパッと浮かびます(笑)キングストンも人気のゲーミングヘッドセットメーカーなので、クオリティが高いことにも定評がありますね。

ワイヤレスで楽しむなら、ロジクール G533

ワイヤレスゲーミングヘッドセットは、憧れでもあります。有線だとちょっと線が邪魔だなと思うときもあります。でもワイヤレスのゲーミングヘッドセットはちょっとお高めです。見ていて良さそうだと思ったのが、このロジクールのワイヤレスヘッドセット。7.1サラウンドということもあり音質や音の聞き分けも本格的にできそうです。

PS4純正 ワイヤレスサラウンドヘッドセット

ソニーが出しているワイヤレスサラウンドヘッドセットへPS4純正なので、PS4でゲームをやる人に一番オススメしたいゲーミングヘッドセットです。

私も最初はこれが欲しかった…!身の丈に合わなくてやめました(笑)

発売当初から品薄が続いていてAmazonだと少し高く売られていることもありました。今は、ほとんど適正価格で売られているので、PS4でゲームを楽しんでいる方で、ヘッドセットの買い替えを検討している方はこちらがおすすめだと思います!

まとめ

私の大好きなゲームについて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

ゲーミングヘッドセットを使うだけで、キル数が上がるという結果が出た私は、全力でゲーミングヘッドセットをおすすめします!www

また、ヘッドセットがあれば、夜な夜なゲームをしていても静かにゲームができるので、家族に迷惑をかけることもなくなると思います(笑)

さあ!Let's 快適ゲーム生活♪

 

おすすめのブログ

neeeeeeeeat.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村