35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

2019年1月1〜3週目の家計簿を公開!(1/1~1/19)

f:id:neeeeeeeeat:20181209152532p:plain

 

家計簿ブログ、ちょっとサボってました(笑)、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

家計簿をスプレットシートで管理し始めました

今までは、100均で買ったお小遣い帳を使って家計簿をつけていたのですが、もう少し自分好みの家計簿を作りたくなって、1月からスプレットシートで家計簿を管理し始めました!

そうするとグラフとか出るようになるし、合計もいちいち手計算しなくて良いから楽ですよね(・´з`・)

1月1〜3週目の家計簿

さて、今月から収入も入ったということで、節約は頭に置きつつも、ご飯なども少し豪華にすることができています♪

前月からの繰越額

ー¥359,666

はい、真っ赤やでー(・´з`・)

これは10月11月のニート時代の赤字を表しています。

現在の貯蓄割合

f:id:neeeeeeeeat:20190120110500p:plain

現金と書いてあるのが、銀行の貯金、株と書いてあるのが、株とiDecoなどです。

このベースを増やしつつ、50%ずつくらいになるといいなぁと思っています。

収入

品目 金額
収入 ¥375,486

さすがに給料がバレるのはあかん!ということで、収入は全部合計させてもらいますが、今月は臨時収入のラクマがあったので、ちょっと多めになりました!ヤッタネ!

 

支出

f:id:neeeeeeeeat:20190120111554p:plain

品目 1週目金額
食費 ¥4,586
外食費 ¥11,114
日用品 ¥684
娯楽費 ¥10,361
合計 ¥26,745

なんだかとっても良い感じです♪外食費が3週目で1万円代で収まっているのが、とても評価できるポイントだと思っています。

また、食費が抑えられているのは、先月炊飯器を買ったので、パンや麺を買うことがなくなり、炭水化物を買わなくて良くなったことが挙げられます。

さらに、たまに来る好きな人が料理が好きで、来ると食材を買ってきて作ってくれるので、それでまた浮いています(いい旦那になりそうだなぁ…やっぱり諦めたくないなぁと思っているw)

今月の赤字回復はどのくらい?

f:id:neeeeeeeeat:20190120111757p:plain

青が前月の繰越残高(赤字分)で、赤が今月の赤字になりそうな額です。

35万から20万強になっているので、今月だけで15万近くマイナスを取り戻せそうな雰囲気です。

とはいえ、まだ1月は残っているので、赤字額が25万円以内になると嬉しいなぁと思っています。

今月の残りのお金とやりくり計画

さて、今月はかなり余裕があるわけですが、外食費はあと2万円程度に、食費も1000円程度で抑えられたらと思っています。 

1月の金額をベースに2月以降は予算を作って生活していきたいです。

毎日節約生活頑張りますっ( ー`дー´)キリッ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村