33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

2019年のバレンタインデーチョコレート、何を買う?

 

20日ぶりのブログですwおそろしや…33歳独身彼氏なし元ニート女です。

前のブログからだいぶ日が経ってしまった理由は、仕事が忙しくなってきていたからでして…。やっと今日筆を取ることができました。

バレンタインデー、本命と友チョコと自分用と

さて、バレンタインデーがもうすぐそこに来ていますが、みなさんチョコレートは買いましたか?

私は、本命用に買いました(笑)バレンタインデーは平日なので、この3連休中にあげられたらいいなぁと思っています。

今回は2019年のバレンタインチョコレートの中でも、ぜひ本命にあげたいチョコレート、友達にあげたいチョコレート、そして自分用に買っておきたいチョコレートの3つをご紹介できればと思います!

 

本命用のチョコレート3選

ピエールマルコリーニ バレンタインセレクション

f:id:neeeeeeeeat:20190209150952p:plain

ビタミンからーのハート缶が特徴的なピエールマルコリーニの9個入りのバレンタインチョコレート。3,780円。

本命ですからね!ハートマークって気持ちを伝えるのに、とっても良いですよね。でもピンクじゃないところがガッツいてなくてなんか良さげ。

ちなみに私は、本命にこのピエールマルコリーニの8個入りアソートを買いました。やっぱりハートって重いかなと思って…800円ほどケチらせていただきました(笑)しかし本命には変わりないよ!

f:id:neeeeeeeeat:20190209151503p:plain

ピーターバイヤー ルビーコレクション

f:id:neeeeeeeeat:20190209151746p:plain

ホントはこちらを本命に買いたかった…!デンマーク発のチョコレート。どうやら今年日本初上陸だそうで。とても気になっていたのですが、店頭で毎日10個ずつしか売られていないそうで、夜しか買いに行けない私は、なくなく諦めました。お値段は少し優しい2,301円!

バレンタインだけでなく、日本に是非出店してもらいたいショコラティエです。

まだ間に合うので、気になる方はぜひ!

プレスキルショコラトリー

f:id:neeeeeeeeat:20190209153112p:plain

こちらは、日本のブランド。吉祥寺に本店をかまえるショコラティエだそうです。実際にバラの花があしらわれたチョコレートを試食をしたのですが、とても美味しかったのです!最終的に、ピエールマルコリーニとこのプレルキルショコラトリーで迷いました。本命に気持ちを伝えるなら、ハートのチョコレートが入っていたほうがいいかな?と思い、ピエールマルコリーニに軍配が上がりましたが、味だけで言ったら、プレスキルショコラトリーさんの方が好きでしたね。

さらにボンボンショコラも売られていて、赤ワインの香りが口いっぱいに広がるチョコレートも試食させていただきました。本当に美味しかったです。吉祥寺に本店があるということで、今度自分用に買いに行きたいと思ったほど。

tabelog.com

大切な友達に贈りたい友チョコ3選

今年はなんだか和風のチョコレートが豊富にあったような気がします。女子といえば、やはり流行り好きとインスタ映え(笑)

見た目重視でかわいくて本命ほど高くないチョコレートをあげたいなと思っています。

ベル アメール 瑞穂のしずく

f:id:neeeeeeeeat:20190209154917j:plain

京都にある日本酒で作ったチョコレートが東京でも買えるということで、友チョコに最適だ!と思い、買ってきました!

このチョコレートの他スティックショコラというアイスバーのような形のものもあり、そちらも友チョコに最適です!

また、日本酒が好きな上司やお父さんにもフィットするバレンタインチョコレートになると思います。

星果庵 ブルーボックス

f:id:neeeeeeeeat:20190209155635p:plain

金平糖をチョコレートでコーティングしたというチョコレート。3つで2,160円ということで、一つ一つ小分けにしてあげるのも良いですよね。なんと言っても中身よりも缶が可愛いので、女の子にあげたら喜ばれそうだなぁと思います。

ヴィタメール ベルクルール・ショコラ

f:id:neeeeeeeeat:20190209160130p:plain

アイシャドウをイメージしたショコラなので、女の子にプレゼントしたら喜ばれそうだなという見た目です。この小さい箱も可愛くて、後からちょっとした小物入れに使えそうだなぁとおもいます。1,782円なので、たくさんの友達に配るイメージではないですが、親友などにあげたら喜ばれるのではないでしょうか?(もしくは男性から女上司にあげるのも良さそう)

大切な自分へのチョコレート3選

缶も可愛いカカオマーケットのチョコレート

f:id:neeeeeeeeat:20190209160609p:plain

いろいろなチョコレートがたくさん入ったカカオマーケットのチョコレート缶。個人的にはオランジェがとても好きで、最後のほうまで残してしまいます(笑)

毎日3つまでと決めて、少しずつ食べていくのが楽しみです♪

賛否両論ペカンナッツショコラ

f:id:neeeeeeeeat:20190209161036p:plain

このショコラ、なんとしょうゆ味なんです…。最初本当に美味しいのか、と半信半疑で食べたら、とっても美味しかった。というわけで、今年の自分用のチョコレートはペカンナッツショコラになりました。1袋あたり810円なので、ちょっとした自分への小褒美に良さそうです。

イヴァン・ヴァレンティン イヴァン トリュフ

f:id:neeeeeeeeat:20190209161911p:plain

バレンタインシーズンにしか手に入らないチョコレートとして有名!?なチョコレートブランドだそうで。私が夜に目の前を通ったときは、すでにすべて売り切れていました。不格好ながらとても人気なのが伺えます。そんなに美味しいチョコレートなら、絶対自分で食べたい(笑)なんで思う一品だと思います。

最後に

さて、いかがでしたでしょうか?毎年バレンタインチョコレートは、なにを買うかで迷いますが、催事場に行くと、見ているだけでワクワクしてきますね!

今年も楽しいチョコレートライフを!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

今週のお題「わたしとバレンタインデー」