35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

難しいダイエットも糖質制限もnoshがあればバッチリ解決してくれる

お久しぶりです。気づけば1年ちょっとブログを放置していましたが、再始動することにしました。

実は、ニート女は時を経てフリーランス女になりまして、現在家でリモートワークという素晴らしい環境を手に入れています。(しかしこれも4月末までの命…またニートになるかもねw)

 

というわけで、今回は、現在絶賛取り組み中のダイエットの味方、nosh を紹介したいと思います。

 

nosh(ナッシュ)とは

nosh(ナッシュ)

nosh は、サブスクリプション(定期購入)のお弁当お届けサービスです。
メニューは一流シェフが開発したもので、低糖質・低塩分の健康的な食事が特徴です。
また、60品の食事・スイーツなどから選ぶことができるので、飽きずに健康的な食生活が送れます。

なぜnosh(ナッシュ)を取り入れたのか

なぜフリーランス女がnosh を取り入れたのか。それには4つの理由があります。

  1. ダイエット
  2. 栄養が偏らない食事がしたい
  3. 手料理に飽きた(自炊がめんどくさくなってしまった)
  4. 結果的にコスパがいい

ダイエット目的

2021年の1月から始めたダイエット。実は1月から3月までで4キロ痩せました。あと4キロ痩せる予定です。

でも、1月はなかなか体重が減りませんでした。食事も減らしているし、体を動かす量だって、少し増やした。なのに、減らない…。

食事を見直してみると一目瞭然。

家にある炭水化物ばっかり食べている…なのに夜食べない。夜お腹は減って死にそうなのに、全然減らないのは、栄養がめちゃくちゃ偏っているせいかもしれない…を気づきはじめました。

栄養が偏らない食事がしたい

というわけで、栄養が偏っているからだ、と一念発起、野菜やお肉を取り入れてみました。このときはまだ自炊です。

きちんと満たそうと思うと、どうやっても1000円を超えてしまう。そしてあんまり美味しさを感じない。

そうです、私は、料理が下手だったのです(気づくの遅いw)

手料理に飽きた(自炊がめんどくさくなってしまった)

やっぱり人の手で作ってもらったほうが絶対に満足度が高い、を気づいた私は、外食でそれを満たそうとします。

でも、外食はコスパが悪いだけでなく、栄養がしっかり取れるか、というと、そうでもないんですよね。定食ならまだいいと思いますが、外にでると、どうしてもラーメンの誘惑に負けてしまう時もある…

そんなこんなで、最近よくあるサブスク型のお弁当サービスに行き着きました。

結果的にコスパがいい

2月末、一つの結論にたどり着いたフリーランス女は、いろいろとサブスクサービスがある中でも、YouTubeなどで気になっていたnosh (ナッシュ)とマッスルデリの2つに焦点を絞りました。

そして、比較検討していくと、nosh (ナッシュ)はコスパがいいことが判明しました。と、いうのもnoshランクというものがあって、頼めば頼むほど安くなります。

noshランク

一回目でも10色プランで1食あたり568円(税込613円)+送料です。そこまで高くないのですが、ダイアモンドまで行き着くと一食あたり499円(税込539円)+送料になるのです。

このプランも、個人の冷蔵庫事情に合わせて変えられるのも良いポイントでした。

というわけで、迷わず10食プランをオーダーしました。

 

nosh(ナッシュ)をさらにお得にするポイント

さて、ここまで来て、私は一つミスを犯しました。

なんとお友達紹介のリンクを踏むだけで3000円お得になるのです…。

私は残念ながら、このお得なクーポンを知らなかった人なので、、通常の値段で頼みましたが……これを先に知っていたら…と思うと悔やまれます。。

nosh.jp

なので、リンクを貼っておくので、もし気になる方はこちらから頼むと良いと思います。

ちなみに、私にも3000円キャッシュバックが入ってくるので、Win-Winな関係です(個人情報が知られることはないのでご安心を)

とりあえずFacebookTwitterに貼っておいたら、友人が2人nosh(ナッシュ)を始めていました(しかし誰だか分からなかった件w)

おかげで2回分3000円オフされてラッキーでした♪

今までに頼んだメニューの中でおすすめの5食を紹介

さて、1ヶ月ほど続いているnosh(ナッシュ)ですが、特にこの5食が美味しかった!というメニューを紹介して終わりたいと思います。

▲旨だれペッパーチキン。粗挽き胡椒が効いててとても美味しい!

▲チキンのバジルオイル焼き。ハーブとオリーブオイル?がダイエット中の満足度を高めてくれる

▲むきえびの黒酢あんかけ。エビがぷりぷりで美味しい。

▲牛肉のトマトすき焼き。すき焼きなので、ぜひ卵を割ってつけながら食べて!

▲きのこと大豆ハンバーグ。大豆とは思えない満足感。カロリーも少なくて嬉しい。

nosh(ナッシュ)のお弁当はどれも美味しいものばかりですが、個人的にはチキン系にハズレ無し!というジンクスがあります。いろいろ迷いましたが、おすすめは、食べた感が強かった旨だれペッパーチキンとバジルオイル焼きにしてみました。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

2月の後半から始めて、すでに30食が届き、今後もnosh (ナッシュ)にはお世話になる気満々のフリーランス女です。

2月後半から2キロほど痩せたので、食の力とはすごいものだ、と実感しています。今まで、糖質も塩分も摂りすぎていたのかもしれません。始めた当初は、ちょっと塩がほしいなぁと思っていたものの、今となっては、少しの塩味で美味しく感じる舌を手に入れました。

また、体もむくまず、就寝時間も安定してきたという良いことづくめのnosh(ナッシュ)生活を送っています。

個人差はあると思いますが、食生活を見直してみたい方やダイエットをしてみたい方、一度試してみてはいかがでしょうか。

nosh.jp

ちなみに、nosh(ナッシュ)はスキップ機能が充実していて、一回でやめたとしてもペナルティ的なものが一切ないです(素晴らしい)

今の所デメリットは感じていないので、自信をもっておすすめします。