35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返ってみよう!

個人的激動の2018年を振り返ってみよう 1月:前職で部署異動、仕事に悩み始める 2月:モンハン:ワールドで現実逃避。対して使えもしないけど弓を頑張る 3月:オフ会の準備、BBQの人を集めるのが楽しかった思い出 4月:オフ会!何気に好きな人がいた 5月:好…

2018年、仕事納め&仕事を始めて1ヶ月報告

2018年は12月から働き出した会社で仕事納め! 28日は社内にほとんど人がいない会社だった この会社に転職してよかったと思えた まとめ // 28日のことをこれから書くよ!33歳独身彼氏なし元ニート女です。 2018年は12月から働き出した会社で仕事納め! 28日、…

12月3週目の家計簿を公開!(12/17~12/23)

33歳独身女の12月3週目の家計簿を赤裸々に大公開しています。収入と支出のバランスが取れていませんが、倹約生活、節約生活に励んている方の反面教師になれば嬉しいです(笑)

クリスマスイブイブ!好きな人に何をプレゼントする?

クリスマスイブ前日に、彼や好きな人に何をプレゼントするかを考えてみました。クリスマスプレゼントに悩んでいる人は、参考にしてみてください!

脱ニート後、初の三連休!さて何するか!

脱ニート後、初めての三連休。三連休の喜びを知るとともに、三連休で何をするか、どんなことを充実させていくかを書きました!三連休で何をするか悩んでいる人は参考にしてみてください。

国民健康保険脱退手続き完了!税金の支払い方法を確認した話〈脱ニート生活21日目〉

国民健康保険から社会保険に移るときの役所の手続方法をまとめました。簡単に国民健康保険の仕組みや過払いにならないための方法なども掲載しています。

スパセル最新作「ブロスタ」の面白いところ3つ!

Supercell最新ゲーム「ブロウルスターズ(ブロスタ)」をやってみての感想や面白いところなどを紹介しています!ブロスタをやるか悩んでいたら、ぜひ参考にしてみてください。

12月2週目の家計簿を公開!(12/10~12/16)

33歳独身女の家計簿を赤裸々に大公開しています。倹約生活、節約生活に励んている方の参考になれば嬉しいです。

独身女のNISA口座の変更と資産運用計画

気づいたら、大和証券でNISA口座が開設されていた NISA口座って変更できるの? NISA以外にも、2月からはさらに2つ運用開始予定 1:iDeCoの再開 2:個人向け国債変動金利型10年満期 残る1万円は、NISAに! 最後に // SBI証券から、「NISA口座開けないぜ」って…

再就職手当支給決定!!〈脱ニート生活15日目〉

再就職手当支給決定のお知らせが届いたよ! いつ頃お金は支給されるのか いくら支給されるの? // 社会人とブログを両立するのは難しいとヒシヒシと感じている、33歳独身彼氏なし元ニート女です。 再就職手当支給決定のお知らせが届いたよ! 12/7にハローワ…

Amazonサイバーマンデーで狙って買った炊飯器で炊いたご飯は美味しいのか

Amazonサイバーマンデーで買ったものを公開! 届いた炊飯器の開封式! 実際に炊いてみて食べてみた!(後日談) // やっと家に炊飯器が届いたー\(^o^)/自炊がはかどります、33歳独身彼氏なし元ニート女です。 Amazonサイバーマンデーで買ったものを公開! 皆…

12月1週目の家計簿を公開!(12/1~12/9)

12月1週目の家計簿 収入 支出 残りのお金でどう生活していくかを考える // 週間で家計簿を公開したら、ちょっとは節約できるんじゃないか、と考えました。33歳独身彼氏なし元ニート女です。 12月1週目の家計簿 今月の生活費は、大体3万円で抑えたいと考えて…

9月末決算の会社の配当金が入っていた件

もう売った株が配当金を生んでいた件 ところで、いくら入ってきたの? // わーい\(^o^)/ボーナスだぁ\(^o^)/33際独身彼氏なし元ニート女です。 もう売った株が配当金を生んでいた件 11月に売った会社の株がありました。 neeeeeeeeat.hatenablog.com まさ…

ニトリのセミダブルベッドと3人がけソファが届いた!

お、ねだん以上のセミダブルベッド ベッドフレームはLOWタイプ マットレスはNスリープ ベッドに必要なベッドパットやボックスシーツ、敷パットなどもお買い上げ 実際に寝てみた お、ねだん以上のアウトレット3人がけソファ ニトリのアウトレット商品は買い…

再就職手当申請をハローワークに提出してきた!<脱ニート生活7日目>

再就職手当申請は、就職した日から1ヶ月以内に行うべし 再就職手当申請を提出したら終了 // 再就職手当が本当にもらえるのか、不安でたまらない33歳独身彼氏なし元ニート女です。 いや、絶対もらえるはずなんですけどね(笑) 再就職手当申請は、就職した日か…

2018年買って良かったものベスト3!

2018年に買ってよかったものベスト3 第3位:耐衝撃・カード収納スマホケース 第2位:ニトリのコーヒー&紅茶メーカー 第1位:PS4 2018年、まだまだ買いたいものはある! // お題があったけど、ちょっと遅かった…笑。33歳独身彼氏なし元ニート女です。 昨日は…

11月の家計報告!お金を使いすぎて大ピンチ!

50万円の内訳 収入 支出 12月の支出目標 最終的に、毎月18万円以内で生活していきたい // 以前、50万円使った!やばいぜ!というお話をしました、33歳独身彼氏なし元ニート女です。 neeeeeeeeat.hatenablog.com 50万円の内訳 11月も締まったので、11月の…

出社初日を迎えました!1日目はどんなことするの?<脱ニート生活3日目>

出社初日を迎えた感想 出社は、意外と緊張しました、33歳独身彼氏なし元ニート女です。 // 休んだ期間が2ヶ月だったとしても、社会復帰は意外と大変だったなと思います。 まず、朝起きるのが大変です。1週間前から少しずつ8時起きを7時半起きにし、7時起きま…

【ブログ運営】11月のブログ振り返りと12月の目標。AdSenseの収益報告有り!

11月の振り返り 11月のPVの振り返り よく読まれた記事トップ5 11月の収益の振り返り 11月のTwitterの振り返り 12月の目標 // ネットが開通してウホウホの33歳独身彼氏なし元ニート女です。 11月の振り返り 12月2日、ようやくインターネットが開通しまして、…

脱ニートしました!〈脱ニート生活1日目〉

私から1つアイデンティティが消えました(笑)33歳独身彼氏なし元ニート女です。 12月になって、脱ニートしました! 33歳独身彼氏なしニート女から、33歳独身彼氏なし元ニート女になりました。 そうです、本日から雇用されました。 しかし、今日は土曜日。全…

採用証明書をハローワークに届けてきた〈ニート生活61日目〉

ついに、今日でニート生活が終わります、33歳独身彼氏なしニート女です。 とは言っても、土日挟むのであと2日はニートみたいなもんですw 採用証明書をハローワークに提出 今日は、採用証明書をハローワークに提出してきました。 私の場合、住所変更もあって…

引っ越しで赤字が50万円〈ニート生活60日目〉

ニート生活60日目になって、赤字額に血反吐が出そうになりました。出血が止まりません、33歳独身彼氏なしニート女です。 11月の支出が50万円を超えた ヤバすぎます。 はじめてお小遣い帳を付けた月が、超支出。 マイナス507,751円。 血反吐出そうになりまし…

採用証明書を書いてもらうの巻〈ニート生活59日目〉

久しぶりのニートらしい投稿、33歳独身彼氏なしニート女です。 採用証明書とは 採用証明書とは、就職するにあたって、ハローワークに出す書類のことです。 最初にハローワークからもらえる用紙です。 この書類を就職日の前日に、ハローワークに出すことによ…

劇的?!ビフォーアフター!ニトリ商品でセーターと下着を収納!〈ニート生活58日目〉

新居4日目、33歳独身彼氏なしニート女です。 今日はニトリ商品での収納方法を紹介します♪(主婦ブログっぽくて憧れてたんやw) 釣り収納でセーターを収納 今回使うのは、こちらの釣り収納です。 ニトリで1000円位で売っています。 そして今回、私が整理したい…

ニート女、ニトリで爆買いする〈ニート生活57日目〉

新居3日目、33歳独身彼氏なしニート女です。 今日は役所と警察署に行って、さらにニトリにまで行ったぜ!(達成感) ニトリで爆買い ニート女は、やってしまいました。 その名も爆買い。 お金がないのに何やっているんでしょうかね…w 広いお家になったので、念…

電力自由化は楽天でんきにする予定〈ニート生活56日目〉

新居2日目、33歳独身彼氏なしニート女です。 今日は同じ人から2回も勧誘らしきインターフォンが鳴って、気持ち悪かったです(笑)。 早く諦めてほしい。やましくなかったら、コンコンしてきた後に「すみません」だけじゃなくて名乗って欲しいと、切に思いま…

脱ニートまであとちょっと!引越し完了!〈ニート生活55日目〉

家族総出でお引越し 家に1人がえらく寂しい // 33歳独身彼氏なしニート女です。 今日は、ついに実家を後にして、お引越しをしていました! 家族総出でお引越し 今回の引越しは、引越し業者を使わずに家族全員で引越しを行いました。 レンタカーから2トントラ…

秘書検定2級、独学で1発合格!勉強方法と勉強時間<ニート生活54日目>

秘書検定2級に独学で一発合格した勉強方法や勉強時間、参考書などを掲載しています。これから秘書検定2級を受けたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

いい夫婦の日と私というギャップ〈ニート生活53日目〉

今日はいい夫婦の日ですね、私は名前の通り、33歳独身彼氏なしニート女ですw これ以上の自虐ネタあるか?!的な感じですね(笑) 今日はいい夫婦の日なので、弟の話でもしてみようと思います。 今日はダラダラ話していくよ! // うちの弟は今年中に結婚する…

ニートのうちにやっておいた方が良いと思うこと〈ニート生活52日目〉

ニートのうちにやっておいた方が良いこと 【その1】自分が持っているお金の確認 【その2】貧乏旅行 【その3】読書や映画鑑賞 【その4】自分がやりたいことに目を向ける 【その5】ブログを書く 最後に // 今日はスマホからの投稿、33歳独身彼氏なしニート女で…