35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

povoで1ヶ月過ごしてみた感想

povoにしてよかった! auからpovoへ乗り換え、1ヶ月経ったので感想を書いてみる 1ヶ月に使ったデータ量は? 通信速度は? ファイルなどの送受信は? 【オプション】データ使い放題24時間:220円/24時間は、まだ出番なし キャリアメールはそもそも必要なかっ…

お金の管理ができない人のお金管理術

私は、お金の管理ができません(爆) もう何年もこの問題に直面してきたのですが、数年前からあることをやりだしてから少しずつではありますが、改善しつつあります。 とはいえ、とてつもなくどんぶり勘定なのは間違いないですが、やっと貯金しだすことがで…

フリーランス女の理想のデスクが完成

デスクは毎日使うもの。なんとなく整理整頓されていないと気持ちわるい。 そんな気持ちから3月頃から整理整頓をコツコツとしはじめ、やっと理想のデスクが完成しました。 今回は、そんなフリーランス女のデスクまわりの紹介をしていきます。 理想のデスク ノ…

フリーランスでディレクターの仕事がしたい貴方に送るメリット・デメリット

次の業務委託先が見つかりました(ホッ 今回は2020年10月から始めたフリーランスが約半年ほど経ったので、その振り返りとメリット・デメリットについてお話したいと思います。 フリーランスディレクターという仕事 フリーランスに転身して半年の振り返り フ…

ドメイン取得して16日…Google AdSense復活!

遠かった…長かった…でも…! どうにか、復活できました(ホッと肩をなでおろす) ちなみに、まさかの100記事目です。 // ドメインを取るとサイト審査が入ることをすっかり忘れていた ニート女、もといフリーランス女は、このブログを本気で運用していくために…

35歳独身女のidecoのポートフォリオ全部見せ

先日、こんな記事を書きました。 neeeeeeeeat.com 次回は、私のポートフォリオについてお話するという話をしていたので、その話をしていきたいなと思います。 事前情報 現在のポートフォリオ 今後はこんな感じのポートフォリオにしたい さらなる未来にはアク…

35歳独身女の資産運用計画(付加年金・ideco・ふるさと納税・積み立てNISA、そして事業立ち上げ)

大昔(約2年前)、こんな記事を書いていました。 neeeeeeeeat.com 実は、この頃から考え方が変わったので、今回はその話をしていきます。 優先順位の変わる資産計画 付加年金を収める意義 付加年金とは… idecoの見直しと満額投資計画 ideco満額投資までの道…

Macbook Pro 13inch M1を買って、約2ヶ月経ったのでレビューします

とても快適だ。 それもそうだろう。 私がメインで使っていたのは、2015年のモデル。バタフライキーボードが嫌すぎて、買うのを渋っていた人間なのである。(ちなみに前職の会社のお下がりを頂いたので、自分で買ってないw自分で買ったのは、2013年なので、8…

Alexa Echo Dot (アレクサエコードット)を買ったら思った以上に生活が潤った件

結局、スマートスピーカーってどうなのよ? Echo Dot(エコードット)を買った 私のライフスタイルに合うスマートスピーカーはどれか Echo Dot(エコードット)を買って暮らしがどう潤ったのか まとめ // Echo Dot(エコードット)を買った 皆さんご存知のAm…

【スマホの新料金プラン】比較を重ねてauからpovoに乗り換えしたら、驚くほど乗り換えが簡単だった件

・スマホの新料金プラン、お得なのはなんとなく分かるけど、何が自分に合っているか分からない… ・今までよりも値段が安くなりすぎて、何か落とし穴があるのではないかと怪しさを感じている… こんなふうに思っている方、必見です。 なぜなら、私自身が同じ悩…

難しいダイエットも糖質制限もnoshがあればバッチリ解決してくれる

お久しぶりです。気づけば1年ちょっとブログを放置していましたが、再始動することにしました。 実は、ニート女は時を経てフリーランス女になりまして、現在家でリモートワークという素晴らしい環境を手に入れています。(しかしこれも4月末までの命…またニ…