33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

Amazonサイバーマンデーで狙って買った炊飯器で炊いたご飯は美味しいのか

 

やっと家に炊飯器が届いたー\(^o^)/自炊がはかどります、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

Amazonサイバーマンデーで買ったものを公開!

皆さんは、12月7日(金)から12月11日(火)まで続いたAmazonサイバーマンデーで、何か買ったでしょうか?

ものすごいセールでした。ゲームなど、普段値段が下がらないものが、劇的に値段が下がっていたので、かなりお買い得でしたね。

さて、私は、炊飯器を買いましたよ!

狙っていた炊飯器が、10%オフになっていたんです!ヤッタネ!

 

買ったのは、こちらのアイリスオーヤマのIH炊飯器!今見たら、8400円くらいだったのが、1万円超えていました…恐ろしい…。

ちなみに、サイバーマンデーでは、10%オフの7,632円

私は、5.5合炊き、IH式、価格は出来るだけ低く1万円以下、という3つの条件で探していました。

それで出てくるのはほとんどなくて、このアイリスオーヤマの炊飯器がベストセラーになっていて、レビューも比較的良かったこともあり、狙っていたのです。

8400円でも良かったのですが、サイバーマンデーが近づいているということで、2週間ほど炊飯器のない生活をしていました。

 

届いた炊飯器の開封式!

さて、日曜日にお安くなっていた炊飯器を買って、本日届きました!!

開封します!

出てきた炊飯器です!真っ白で、新品!今から炊くのが本当に楽しみです♪

性能は至って普通なので、特筆すべきこともないのですが、あえて言うなら、そのシンプルさがとてもいいですね♪

今の高性能炊飯器はよくわからないというのが本音です(笑)15年前に買った炊飯器と遜色ありません!笑

蓋をパカっと開けると、お釜が出てきました。キレイだ!

ちなみにやってはいけないことと分かっていつつも、お釜でお米を洗ってしまいます。

傷つきにくそうなタイプで安心しました♪

そして、上部分も取り外しがしやすくて、洗いやすそうな作りになっています。

昔の炊飯器は、よく拭きもせず、よく汚してしまっていたので、今度の炊飯器は、毎回水滴を取ったりして、キレイに使っていきたいなと思いますね。

実際に炊いてみて食べてみた!(後日談)

この記事を書いた時はまだ食べていなかったのですが、朝になって炊き上がったので、食べてみました!

家には新米のコシヒカリがありまして、実家から定期的に送られて来ます。お米買ったことない(笑)

f:id:neeeeeeeeat:20181212214704j:image

見てください、この炊きあがり!

なんだかとっても艶やかです。

食べてびっくり!すごく美味しい!!

お米が立ってて、ぷりぷりしてました♪

お米だけで食べても美味しく頂けたのですが、朝は納豆ご飯、お昼は塩おむすび、夜はまた納豆ご飯、そして醤油マヨネーズで食べました!

ヤバいうまい…!となって、2合炊いたのに、一日で消費してしまった33歳独身彼氏なし元ニート女ですw太るwww

安くてもしっかり美味しいご飯が炊ける炊飯器。いい仕事するねぇ(๑´ω`๑)

いいお買い物でした!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村