33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

採用証明書をハローワークに届けてきた〈ニート生活61日目〉

ついに、今日でニート生活が終わります、33歳独身彼氏なしニート女です。

とは言っても、土日挟むのであと2日はニートみたいなもんですw

採用証明書をハローワークに提出

今日は、採用証明書をハローワークに提出してきました。

私の場合、住所変更もあって、ひと手間あったのですが、無事採用証明書を提出し、次の手続きへ進むことが出来ました!

次の手続きは再就職手当支給申請書を提出

また会社へのお願いが発生するのですが、前の会社との関係がないかどうかを確認するものです。

結論から言うと、業界変えたので、一切関係ないのですが、一応書類手続きが必要だということで、私の場合は12/2~1/1の間に再就職手当支給申請書をハローワークに提出することで、不備がなければ1ヶ月後に登録した銀行に振り込まれるそうです。

年末は、ハローワークが開いていないので、少なくとも年末までに提出する必要があります。ちなみに、郵送でも可能です。

12月の頭に出せば、12月後半に間に合う可能性があるとの事で、早めに提出しようと思いました!

年末にお金が入ってくるのはめっちゃ大きいです!!なんせ、50万円以上使ってますからね…(前回のブログをご参照くださいw)

早めにプラ転したい…。

 

遅くても1月、意外と早く再就職手当が入りそうで安心しました。

それまでジリ貧だけど、頑張るぞー\(^o^)/