33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

寒い日は温泉に行って温まろう♪おすすめ日帰り温泉&岩盤浴スポット3選!

 

日帰り温泉岩盤浴スポットに行くと、一日中いてしまう33歳独身彼氏なし元ニート女です。

都心のおすすめ日帰り温泉岩盤浴スポット

今日も行ってきました、岩盤浴

今よく行っているのは、温泉ではなく温浴施設なので、今回の3選には含まれていませんが、今まで行った中で、ここはサービス最高だぞ!という場所をご紹介していこうと思います。

気になる金額は?

相場は昼食込みで4000円〜5000円程度です。

朝10時ごろに行って、お風呂に入り、岩盤浴。12時くらいにご飯を食べる。一休みしてまた岩盤浴。そして、17時頃にもう一度お風呂に入ってコーヒー牛乳を飲んで帰るという一日コース。

 

宮前平駅にある「湯けむりの庄」は広くて大充実!ご飯も美味しい♪

f:id:neeeeeeeeat:20190210214009p:plain

世田谷区に住んでいた頃によく通っていた宮前平の温泉施設は、温泉施設も岩盤浴施設も広くて充実しています。休日の午後の温泉施設は結構な混み具合なので、朝にひとっ風呂浴びるのがおすすめ。いつだか、午後に行ったら、芋洗い状態だったので、本当に人気の温泉施設だと思います!

岩盤浴施設も広いし種類もたくさんあります。岩盤浴の中には休憩場所もあり(そこも岩盤浴)、ゆっくり温まりながらテレビを見たりもできます。

ご飯は1000円前後で、お蕎麦が美味しかった思い出です。基本的に岩盤浴がやりたいときは、デトックスがしたい気持ちが強いので、さっぱりしたご飯しか食べたことがないのですが、日帰り温泉施設としては美味しいご飯が出てくるなぁと思いました。

www.yukemurinosato.com

男女で行くなら、豊島園駅にある「庭の湯」がおすすめ

f:id:neeeeeeeeat:20190210214437p:plain

庭の湯の良い所は、駅チカにあるところと、男女混合で入れるバーテという場所があるとこです。男女混合ゾーンは水着着用が義務付けられているので、彼、彼女と行こうと思っている人は用意していってくださいね!

さて、この庭の湯、私の中ではすこーしだけもったいないポイントがあります。基本的に温泉を楽しんでもらいたいという気持ちが出ている施設だと思っていて、温泉施設は超充実しているのですが、岩盤浴施設が予約制、そして小さい、さらには140分までという期限付き…。

日帰り温泉岩盤浴施設に行くときは、岩盤浴を思いっきり楽しみたいと思っている私にはすこーしばかり物足りない施設でした。

でも、すんごく温泉とバーテは楽しめるので、ちょっと日帰り温泉行きたいなぁと思ったらここはおすすめだと思います!

www.niwanoyu.jp

都心ど真ん中で温泉施設に行くなら新宿のテルマー湯で決まり♪

f:id:neeeeeeeeat:20190210215835p:plain

都心のど真ん中にかまえるテルマー湯。一度だけ利用させてもらいましたが、温泉も岩盤浴も充実していました。

一個だけ難点をあげるとしたら、お値段ですかね〜。やはり都心の一等地なので、上記でおすすめした2つよりも多少お高めかと思います。

しかし!ラウンジが超充実しています!これは泊まれるなぁなんて思っていたところ、2019年から24時間営業になっているではありませんか…!

これは次に都内で終電を逃したときにでも、利用させてもらおうかなと思いました。

thermae-yu.jp

最後に

いかがでしたでしょうか!

今日は岩盤浴に行ってきたので、勢いでおすすめの温泉施設をご紹介してみました。

何気に月に1回か2ヶ月に1回くらい日帰り温泉施設に行くので、いろんなところに行っています(笑)

次は、少し遠出するなら千葉か埼玉の奥の方にも行ってみたいなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村