35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

35歳独身女が休日に彼のお仕事を手伝った話

f:id:neeeeeeeeat:20210530102456p:plain

ラーメンを食べたあとに彼の仕事を手伝いました。

 

私には、約3年付き合っているであろう彼がいます。

「あろう」というのは、決定的な言葉がないまま3年経っているからなのですが、事実上は付き合っています。

特に浮気みたいなこともないし、割と大切にしてくれているのが分かるので、個人的には満足しています。(昔は、なんで言ってくれないのかと、ヤキモキしていましたけどねw)

 

さて、ここ最近は、週に1度程度会っています。

これも彼の休みのタイミングによるので、会える週と会えない週はマチマチですが…w

彼の仕事の休みはシフト制で週に1回。よく会ってくれてるなぁと思う。

私なら週1しかないとなると、絶対に寝てて会おうとしないwww

 

そんな彼ですが、昨日ついに仕事現場に呼ばれました。

というか、その仕事現場が1人現場だったので、仕事の合間においしいラーメンでも食べようと呼び出されたのです。

ちょっと遠かったですが(電車で片道500円くらいの場所)行きました。

そして、ラーメンを食べました。うまかったです。

これも、前にLINEで、美味しいもの食べ歩き出来たら楽しいだろうね〜なんて話してたから、それを覚えていてくれたのかなぁなんて思いました。(嬉しい)

 

今週は休みの日がなくて会えない、と。なので、ご飯だけでも、と思ったっぽい。

 

私は、彼の顔が見れてラーメンを食べてトンボ帰りでも全然良かったのですが、車で送ってくれると。午後の仕事が少し残っているから、2時間くらい待っててもらえるのならば、と。

 

というわけで、自らお願いして、お手伝いしてみました。チラシ配る系の単純作業だったので。

 

世の中には、こんな仕事もあるんだなぁと、良いなぁと思いました。

ちょっと暑かったけど、ラーメンを食べて膨れたお腹を凹ませるには丁度いい仕事量です。

家で座って仕事しているだけだと、なぜか動く仕事にめちゃくちゃ憧れがある。

ないものねだりですね(笑)

所要時間2時間かかるところを、2人でやって1時間ちょっとで。

 

その後、自宅に送ってもらいました(電車だと遠いのに、車だと近いw)

そして少し早く終わったこともあって、会社に戻るのが面倒になった彼は、2時間くらい昼寝して帰りました。

 

彼の仕事を手伝ってみて、きっと安月給なのだろうけど、この仕事を長年続けていて本当に偉いなぁと思いました(もちろん、チラシ配りが仕事なわけではありませんよ!作業をするためのチラシ配りです)

長く続ける根気が自分には欠けているので、自分にはない部分を持っている彼のことをけっこう尊敬しているのですよね。

まぁ彼は、夢とかがなくて安定を求めるタイプなので、自分とは本当に違うタイプで、一緒にいて心地いいのが3年も付き合っている理由だったりします(あと女の子扱いしてくれる)

 

今回は、より彼のことが好きになったフリーランス女なのでした。