35歳独身ニートからフリーランスに転身した女の生活

一度は人生のほとんどを失った女の他愛もない日常と、ニートにとって、30代にとって、独身にとって、フリーランスにとって、ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

結局タスク管理はメモが一番!10/8のタスク達成状況と10/9のタスク

いろいろとアプリを試したけど、タスク管理はメモが一番だと気づいた、秋の夜長。

結局メモ書きが一番シンプルでいい!

そうです。

いろいろなアプリを試しました。

でも全然続かなかったんです。

リマインドかけても続かない。

そんな時、iPhoneのメモ帳にチェックボックスがあることに気づきました。

 

f:id:neeeeeeeeat:20181008222404j:image

もうこれで良くない?

このシンプルさが良かったんでしょうね。

続くようになりました(笑)

 

一応、自分ルールを設けています。

  • 次の日のタスクを上書き保存
  • 出来なかったタスクはずっと置きっぱなしにしていつか絶対やるようにする
  • 毎日やることはチェックボックスを外して再利用

 

 

というわけで、例に10月8日のやることリストと10月9日の予定を挙げてみました! 

10/8のやることリスト

f:id:neeeeeeeeat:20181008222821j:image

全部達成しました。

このくらいの粒度が良いようです。

英単語何個とか書くと、それがプレッシャーになって出来なくなるんです。

タスク管理を開くのが億劫になってしまう。

そのため、やるよってことだけ書いておいて、やる時間や個数はその日の気分に合わせます。

15分の日もあれば、1時間やる日もある。

それで良いと思っています。

 

10/9のやることリスト

f:id:neeeeeeeeat:20181008223115j:image

毎日やることはチェックボックスを外すだけで再利用をしているので、2分で次の日のタスクを作り出せるのが良いところです。

 

Simple is best!という話でした!

 

ゆるふわな感じでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

以上、よろしくお願いいたします。